休憩。

こんにちは。

また1ヶ月ブログの更新が空いてしまいました💨


先月ポコたんが1歳の誕生日を迎え、家庭菜園も次々に夏〜秋に向けての準備や収穫が進み、過ごしやすい季節になりお出かけしたりと
それについてのこともたくさん書きたいのですが、

今のすずメロにその余力も時間もありません(^_^;)
↑病気とかそういうのではないです。



ただ、ただ疲れているだけです。



子育てたるものそういうものなので当然のことだとは思いますが、

産前からの切迫早産の危険がある中での入院に始まり、
産後もすずメロ旦那が町内の班長や委員にあたり飛び回るような忙しさの後の入院や手術。

本当に目まぐるしい一年でした。

産後は誰にも頼らず(すずメロ実家は絶縁中につき援助皆無、すずメロ旦那実家は両親ともに75歳近くになり預けたりはなかなか難しい)、2人で子育てをしてきました。

出産してから一年。

多分ヘアサロンへ行った2回と友人の結婚式の1回くらい(どれも2〜3時間)しかポコたんとは離れたことがありません。
そうしたくてもできない方がいたらゴメンナサイ。
あくまでもすずメロの生活においてです。


とにかく、専業主婦なこともあり、ずーっと一緒に過ごしてきました。

平日は移動手段が限られるので簡単にはお出かけできず、休みの日にゴルフへ行くすずメロ旦那を時には羨ましく思う日もあったりしました。
(行く事自体は大いに賛成です♪いつも私達のためにお仕事頑張ってくれています!)

すずメロ旦那がいてくれる休日が待ち遠しい平日を送る毎日です💧

でもすずメロだって完全なひとりの時間がほしいです。
(子育てしながら何を贅沢言ってんだと思われたらすみません。
近所の保育園には市が行っている子育て事業の1つである赤ちゃんルームかなかったり、
歩いていける所に子育て支援センターが無かったりと、
無理していく必要はないのかもしれませんが、
そのせいもあってとにかくポコたんとはベッタリな日々です。
それではいけないと公園へ連れて行ったりしますが、まだまだ月齢的にそういう場所では遊びのバラエティがありません。)


いつだったか、そんなことですずメロ旦那と数日間冷戦状態になりました。

すずメロ旦那はそういうことだろうと気づいていたとは思いますが、
根っから頑固なすずメロは自分から言い出さずで(´∀`;)

たぶん自分の中で何かしらの限界が来ていたんだと思います。
今はあの時ほどの限界感はないです。。
(産後にPMSが悪化したせいもある気がします( ̄□ ̄;))

今さらながらですが、一時保育利用も検討しようと思います。

1歳近くになるにつれ、またさらにポコたんの生活リズムや活動量も変わり、
なるべく出来る限りでそれに答えてあげたくても、
どうすればいいのか途方に暮れたり、
家事をしていると大泣きされたり、
後追いも出てきてあちこちついてきたり、
なかなか寝付かない日があったりと

それについて毎日悩み、生活スタイルを変え、イライラして自己嫌悪になり、ポコたんのかわいらしい行動や笑顔に癒やされ、を繰り返しています。

朝起きてから寝るまでに、やることは山ほどあり、やろうと思っていてもできなかったこともたくさんで、
1日何回キッチンにいるのかとふと思う日もしばしば💦

きっとみんなそうやって頑張っているんだと言い聞かせています。
もしかしたら私の要領が悪くて効率が悪いのかも…。

すずメロ旦那ももちろんかなりサポートしてくれています!
すずメロ旦那がいなくちゃ無理な毎日で、感謝しています💕
この人と結婚してよかった✨←なんだ、いきなり😁
(すずメロ旦那とポコたんか2人でいるのを見ているだけでほっこりします😍)

それでもやっぱり疲れるものは疲れます。
(フルタイムで働いていた時よりは断然マシ!
これだけは確実に言えます 笑)


ブログを書かなくちゃと思いながらも、
あ〜また今日も書けなかったとなってどんどん経過していきます。


だからまた少しブログをお休みしようと思いますm(_ _)m


しっかりとポコたんの成長ぶりを見たいですし、
一緒に遊んであげたいですし、
すずメロ旦那と3人での時間も満喫したいです。
(2人目もいたらいいな〜と考えているので)


ですので、いつまでとは書けませんがお休みをいただきます。
今までも休んでいるようなものですがね…😅


また帰ってきた日にはよろしくお願いいたします。

すずメロ



すずとポコたんの夕涼み。


ポコたんお誕生日ケーキ🎂(手作りレアチーズケーキ・大人がほとんど食べました🍴)





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
