ブログ3周年。4年目へ。

こんにちは。

少しずつ春の兆しを感じつつ、例年に増してかなり飛んでいるという花粉に早くもやられかけています

大阪に来てからはほとんど花粉症の症状が出たことがありません。

久しぶりの鼻のムズムズ感、目の若干の痒みにちょっと懐かしさを感じます…


今日3月3日はひなまつり
20170303_133504.jpg
↑テレビの近くに小さいスノードーム状のおひなさまを飾っています♪
 うしろにいるのはリサ・ラーソンのガチャガチャのやつ。



ひなまつりもですが…


このブログの記念日でもあります

2014年3月3日からスタートしたこのブログ。

すずメロ日記を始めるきっかけになったすずは、今日もお出まし
20170302_150710.jpg
おじいちゃんはあれからずっと首輪を付けてくれていませんね。。

ブログを初めてからわりとすぐに通い始めたミニチュアフード教室。

先生がご家族の都合でお引越しとなり教室が閉講。

すずメロは妊娠中で、最後の教室を終えたその週末から切迫早産の危険があり入院。

昨年の2周年の時は病院を転院した後、その病室で更新をしました!

あれから時が経ち、ミニチュアフード作りから離れた生活をしていましたが、最近になりちょっとずつ復活しています。
16790100_623736751151836_7338439018104750080_n.jpg

↑焼き鮭が食べたくて作製。

ちょっとずつしか作業は出来ませんが、なかなか楽しい時間です。

9ヶ月になり、つかまり立ちをしたり、ハイハイで動きまくったり、おもちゃを振り回したりと
ベビーフェンスに囲まれたスペースの中でめまぐるしくやんちゃに動くポコたんを、
リビングテーブルに座りながら監視しつつ作っています(笑)

去年の今頃は、ポコたんにまだ今は生まれないでーーーーーーー!と思っていました。

今ではひとりでペタンとお座りをしたり、
20170227_175235.jpg

急に生えてきた上の歯がむずがゆくて歯固めのおもちゃがあっても、自分の指や手をハムハム、
20170302_083441.jpg

いろんなことができるようになったり、毎日が成長です

なにせ身長が大きいので、急遽ハイローチェアの肩ベルトを延長するために
すずメロは先日久しぶりの手芸タイム。
20170303_101823.jpg
手縫いは時間がかかりますが、良い感じの出来上がり♪
100円均一は便利です!!!

成長とともにポコたんのお昼寝の時間と回数が以前よりも減ってきたので、
その間にやることがたくさんあって、
やっぱりなかなかブログに費やす時間を設けられずにいます。

洗濯物を取り込んでたたんで、夕食のちょっとした準備、お片づけ。。

短期集中でバババーっとやってしまいます!

自分がO型の適当人間(&それを許してくれるすずメロ旦那の性格)でよかった…。。


ポコたんは今はちょうどお昼寝中
2879287.jpg
すずメロが高校生の時に授業中に使っていたひざ掛けが、お昼寝用の毛布代わりです
唇に毛布が少し触れていると安心して寝入ってしまいます

すずメロは2014年の7月末から歯列矯正をしていて、先月ようやく終わりました!
(まだ歯列を固定するための保定装置(マウスピース)の装着は継続します。)
2876850.jpg
アメブロの方でずっと歯列矯正のブログを書き続けていて、ブラケットがすべて外れたので先日そちらのブログは休止しました。

歯列矯正中はカレーを食べずに過ごしていました。(矯正に使用しているボタンのようなものやゴムが黄色く染まるため)
collage.jpg

終わったと同時に解禁!


2年7ヶ月ぶりのカレーライスは自分で作って、市販のルウを使いましたが、、

絶品!!!!!!
この世にこんなおいしい物があったのね!くらいの感動。


それ以降、カレーパウダー、カレーパン、カレーラーメンなどなど食べまくっています

今までの我慢からか、その反動たるや…笑。


いろいろあった3年間
フルタイムの仕事を辞めてから3年間経ち、仕事をしていた環境からはすっかり離れてしまっている上に、
知識も頭からぶっ飛んでしまっているので、再就職する際は苦労しそうです


その時は頑張らなければ。。

でも、もうフルタイムはしばらくはいいです…。



これからも出来る限りこのブログを細々と続けていこうと思います!

新しいこれからの1年も「すずメロ日記」をよろしくお願いいたします




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)