ポコたん9ヶ月。

こんにちは。

なんだかんだでもう2月になりました。


暖かくなったり寒くなったりで気温も気候も毎日コロコロと変わり、
少しずつ春が近付いてきているような気がします♪

切迫早産の危険があり入院をしたのがもう去年の今頃かと思うと、
時間の経過の早さを感じます。



世間がバレンタインデーで沸く日の2月14日にポコたん9ヶ月になりました
2874879.jpg
ここにやんちゃ坊主がひとり(笑)

このポコたん、なんだか笑える。。



赤ちゃんあるあるのリモコン好きはポコたんにも健在。
2874881.jpg

父ちゃん大好き!
2874883.jpg

こちょこちょも大好き!!
2874882.jpg

ぺたんこ座りやつかまり立ち、ひざ立ちも少しずつできるようになりました
20170213_084520.jpg

離乳食は1に2回でモグモグ期真っ只中。
20170217_102715.jpg
もう半月もしたら、移行期を経てカミカミ期になり、1日3回に増える予定です。

今のところ食物アレルギーはないようです。


好き嫌いなくよく食べて、よくミルクを飲んで、よく眠るせいなのか…

身長:81.5cm(乳児の成長曲線からはみ出しています) 体重:9.7kg(こっちは平均範囲内)

パッと見は1歳児並みの見た目です(゚д゚)



先日、初めて雪を見ました
20170210_080729.jpg
毎日、鳥の巣みたいな爆発ヘア。


そろそろ髪の毛もどうにかしてあげた方がいい気がしてきました。

いつぞやの横山ノックヘアが懐かしいです…(-∀-)


遊びも動きもどんどん変わってきていて、毎日毎日成長を感じます!

体力もついてきたのでこっちが疲れるほど


がんばりますー…。。



先月末にすずメロの厄払いへ行ってきました。

しっかり祈祷をしていただいて、これで本厄の今年を無事に乗り切れるはず!

終わってから、大好きないつもの場所で腹ごしらえ
20170128_123707.jpg
湯気と一緒にたつお出汁の香りが最高の癒し


近頃トンと来なくなったすずが、また少しずつ顔を見せてくれる頻度が増えました。
20170129_123128.jpg

飼い主のおじいちゃんの家がここ1週間ほど家財道具や荷物を外へ出されていたり、
近隣の市に住んでいる娘さんや息子さんの車がいつも停まっています。

何かあったのかな???




すずは落ち着かないのか、うちに避難してきているようです。

首輪はいまだ付けてもらえていないです




家庭菜園は春から夏の収穫に向けて準備中。

空豆の苗は日当たりが悪い場所のわりにはなんとか成長してくれています!
20170219_125015.jpg

じゃがいも(とうやこがね丸)は窓辺で芽出し中。
20170219_125056.jpg
そろそろ植える時期です。

他にはスナップエンドウを苗が育って花が咲いてきました♪


もう少し暖かさが安定してこれば、家庭菜園の作業も盛んになってくると思います


最近すずメロ家でブームのドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」
(NHK総合 毎週金22:00~放送中)
ドラマ

もうこれがすずメロすずメロ旦那が経験してきたこととかぶりすぎて、
ある意味ホラーで、ハラハラ、ドキドキの繰り返しでどっと疲れるのに毎回録画して見てしまっています。

これについては他にも書きたいことがあるので、それと一緒にまたブログで書こうと思います。




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
