プチパーティー。

こんにちは。

今年もまだ年賀状を作っていません。
毎年早めに早めにと思いつつ、結局今年も作っておらず
週末には必ずやろうとすずメロ旦那と言っています!

先週はすずメロ誕生日&すずメロ家の結婚記念日でした!

去年は妊娠中で生ものや半生の物は一切口にしておらず、
誕生日もそういう中でのメニューだったので、
今年は生もの中心に食べまくりました!

まずはすずメロ旦那すずメロに合わせて買ってきてくれたのノンアルコールのシャンパンで乾杯
IMAG5034.jpg

パーティーっぽいメニューをと思い、

・カプレーゼ
・ローストポーク
(←スーパーで購入)
・黒毛和牛の一口レアステーキ
・プリプリえびとアボカドのサラダ

IMAG5031.jpg

・お寿司(←スーパーで購入)
IMAG5033.jpg

・すずメロ旦那が作った野菜のスティック  これ↓
2850389.jpg

を食べてパーティ気分!

すずメロ旦那が仕事帰りに大好きなケーキ屋さんでロールケーキを買ってきてくれました
IMAG5035.jpg

チョコベースのロールケーキで、クリームが甘すぎず、スポンジはふわふわで最高においしかったです☆

やっぱりここのケーキ、大好き

ローソクに火を灯して、ちゃっかりフーっとやりました
IMAG5038.jpg
ローソクを3本と1本に分けて置いているのは、すずメロが「31歳」だからです(笑)

この日の朝のスッキリうらないはうれしいことに12月が1位!
IMAG5024.jpg


どんないいことがあったかというと…

多肉師匠(お隣の奥さま)から寄せ植えの多肉植物をいただいたり、
↑これは誕生日とかではなく、前からの約束でたまたま受け取った日が誕生日なだけ。
IMAG5046.jpg

元職場の大好きな先輩からは家事で楽が出来るようにと贅沢な冷凍保存できるハンバーグが届いたり、
IMAG5039.jpg

すずメロ旦那からはサプライズで腕時計をもらったり、
IMAG5079.jpg
(すずメロが時計を持っていないから気になっていたみたいです。
今北川景子さんがCMでやっているクロスシーの最新のもので、カラーが桜ピンクという限定のものだそうです。)


マイキーのめがねケースももらいました♪(すずメロ旦那も自分用にハリネズミのを買っていました!)


他にはメールやFBでメッセージをもらったりと、

みなさま本当にありがとうございます


こんなにうれしいお誕生日はないですね(*^∇^*)

新たな年齢の始まりが素晴らしい日になってとってもうれしかったです

31歳の目標は、

・ポコたんに負けない体力づくり
・散らかりまくって物が多い我が家の断捨離


です


去年の誕生日はおなかにいたポコたんと、今年は目に見えて一緒に過ごすことができて嬉しさが倍増!!


ポコたんはすずメロの誕生日で7ヶ月を迎えました!

離乳食も紆余曲折ありながらも2回食に増え、
IMAG5023.jpg
IMAG5077.jpg

相変わらずミルク魔なので、飲み終わって空気穴からスースー言ってたら自分で残量を確かめ、
IMAG5026.jpg

歯ブラシはおもちゃと思って噛みまくりながらも一生懸命にやり、
IMAG5007.jpg

眠たくなるとたまらず目をこすりまくる姿に毎度笑わされ、
2850424.jpg

元気に成長しています

ただいま身長は75cmくらいで、体重8.5kgです

どんどんパワフルに、どんどん活動範囲が広がり、
目が離せなくなってきていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



家庭菜園は順調なようで、

大根、にんじん、ほうれん草はぐんぐん成長しています!
IMAG5011.jpg

ハルカも黄色く色づいてきたので、食べ頃が近そうです。
ハルカ


すずメロ旦那が空豆の苗を昨日植えてくれました。
IMAG5055.jpg IMAG5071.jpg
忘年会翌日でヘロヘロになりながらも、頑張っていました

気付けばいつの間にか大きく立派になった紅葉。
IMAG5057.jpg
すずメロ旦那の知り合いからいただいた物です。今年が一番きれいに色づきました



今年も残すところあと2週間を切りました。


年賀状の準備だけでなく、大掃除やミニチュアフード…やりたいことが山ほど残っています。

ブログも書きたいことがまだまだあります。


年内にあと2回くらい更新できたらいいな~~~






最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
