生後5ヶ月。

こんにちは。

先週は1週間を通じて晴れの日続きの毎日でした!

洗濯を朝からガンガンできるので毎日気分爽快


前回書いていた10月のだんじり

ポコたん初見物

1日目の夜と2日目の夕方、夜と見に行ってきました!
IMAG4371.jpg

IMAG4377.jpg


すずメロ旦那に抱っこ紐で抱かれ、歩いて揺られ…

結局眠っていて見ていませんでしたーーーーーーーーー…。


きっと鳴り物の音も心地よかったんでしょうね(*゚ェ゚*)

ポコたんもいつかデビューする日が来るんだろうな~~~(〃▽〃)



先週末、ポコたん生後5ヶ月になりました


もう5ヶ月、まだ5ヶ月…というような気分です。

最近はやっと黄昏泣きがほぼ無くなり、うれしいようななんだか寂しいような。

着ていた服の数々がどんどんとサイズアウトし、またうれしいような寂しいような。。

2821918.jpg
前回ハイローの中にいるとギチギチと書いたことの証明画像(笑)

なんだかまるでちびっこギャングみたい。。

身長が大きめなので、あれやこれや服を買い足しました
IMAG4398.jpg
ほぼほぼすずメロ旦那チョイスです。

よく飲み(最近少しだけ哺乳瓶やマグマグを持つことができます)、
FotorCreated.jpg

あちこち舐めたりくわえたり吸ったりしまくり、
FotorCreated2.jpg

うつぶせを頑張っています。30分くらいは余裕でうつ伏せで遊びます。
IMAG4359.jpg
↑これは、疲れて首がクタッとなってしまったところ。

まるでこのミッフィーちゃんみたいです(笑)
IMAG4373.jpg
ポコたんに蹴落とされた後。

うつぶせになってよく寝落ちしてしまうので、監視が外せません。
IMAG4402.jpg

そろそろ始めようと思っている離乳食に向けて購入してきました
IMAG4479.jpg


どんどん成長して嬉しい気持ちと寂しい気持ちが複雑に入り混じる今日この頃。

ですが、少しずつコミュニケーションが取れるようになったり、何で泣いたり声を上げているのかが
わかるようになったきたので父ちゃん母ちゃんもちょっとは成長してできているのかな?

満面の笑みと大きな声、バタバタと元気よく動く手足、スヤスヤの寝顔にいつも癒されています

そんなちびっこギャングと最近はよくお散歩やお買い物へ出かけます!
2821926.jpg

今週は近くの公園へ。

昨日は、ポコたんがいずれ通う小学校の裏を通ったら運動会をしていました


あんな日がいつか来るのね~~~~


最近はすっかり育児ブログ状態です。

本当は、家庭菜園のこととかいろいろと他にも書きたいことは山ほどあるのですが。←言い訳だいっ!


完全に書く機会を逃しています

すみません!!



またまたお久しぶりのすず
IMAG4471.jpg
朝早くから木陰で休憩中。

今回は珍しく鈴が付いたままです。あんなに毎回毎回誰かに外されていたのに。。


時々見せるこの凛とした表情、結構好きです






最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
