
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずメロ旦那とポコたん。

こんにちは。

今日で7月が終了!明日からは8月です

今月もあっという間に過ぎた1ヶ月でした。。

平日は日中ポコたんと2人なので、正直たいしたネタがありません

どこへ出かけるわけでもなく、家事・育児・昼寝で日中は過ぎていきます

ポコたんがまだまだ小さいので仕方ないですね。


すずメロ旦那がお休みの土日に買い物などはまとめて済ませているのですが、

なにせ今年度は町内の班長および地区長、
夏祭りの実行委員に当たっていて忙しいのでそちらの仕事もあって大変です

ポコたんも小さくて、夏を満喫したり旅行なんかはまだ行けないのでちょうど良かったと思うことにしています。

特に今は夏祭りの準備でてんてこ舞い

土日に準備委員会や打ち合わせ、平日でも資料の作成や備品の調達や連絡がわんさか

毎日通勤往復2時間以上の100km移動(高速道路を使う)ですし、体が心配です


毎日忙しいのに育児にも協力してくれるので、たまには羽を伸ばして…




今日は朝からゴルフへ出掛けていきました


やっぱりタフな人だわ



そんなタフなすずメロ旦那(父ちゃん)と息子のポコたん

ポコたん誕生から案外デレデレのすずメロ旦那(笑)
↑あんまりそういうタイプではないのに、やっぱり我が子となると別なよう

2人の様子をポコたんの新生児期から少しだけ振り返り。

すずメロ旦那の腕の方が安定感があるようです。
IMAG3695.jpg

仕事柄すずメロよりも新生児の扱いに慣れているので、抱っこもお手の物。

早くもすずメロ旦那の話し相手、晩酌相手状態のポコたん。
ポコたん2

父ちゃんにゲップついでに担ぎ上げてもらってご満悦。
ポコたん

赤ちゃんは脚を曲げていることが多いので、ストレッチをしてくれています。
IMAG3912-2.jpg
立ったり歩くようになれば自然に伸びますが、今のうちに。


2人で謎の会話中。
おしゃべり
よく笑ってくれます♪


最近ベビーカーをようやく購入しました。
お散歩
涼しかったある日の夕方に早速お散歩。

すずメロ旦那の格好だけ見れば、ハワイとかにいるみたいです(笑)


買ったベビーカーはこれ。
helloakachan-store_4902508062497.jpg
ピジョンから発売されている「Runfee(ランフィ)」

今はマイナーチェンジしたタイプが発売されているので、1つ前の型落ちだった分
インターネットでお安く購入できました♪

店頭で吟味してこれに決めました!
(タイヤの状態とかいろいろ見て)

待ってくれ~~~~~~~~
お散歩2

はじめての乗り物に若干緊張の面持ちのポコたん
お散歩3
父ちゃんに押してもらえてよかったね


すっかり父ちゃん顔になってきたすずメロ旦那

スーパー父ちゃんを目指しているわけではないのですが、
すずメロ旦那なりにいろいろと思うところがあるようでした。


「はい。」と言って渡されたこのノート。
IMAG3689.jpg

すずメロが産後の入院中でズタボロ状態の時(⇒こちら)に突然渡されました。


中身を開けてみると…


すずメロの妊娠がわかった日からこのノートを渡される日までの、
すずメロの様子や妊婦健診の事、すずメロ旦那の心境などが書かれていました。

お仕事の合間に書いていたそう。



号泣。



なんなのよ、もう。

書いてたなら教えてよーーーーーーーーーーー(涙)


どうしてもナイショにしたかったらしく、渡される日まですずメロはまったく知りませんでした。


10ヶ月ほどポコたんと一心同体状態だったすずメロとは違い、
生まれてくるまでなかなか実感が沸かなかったすずメロ旦那

父親と母親の妊娠や出産に対する感じ方のギャップを埋めるべく、
気持ちの準備をしてくれていました。

途中切迫早産の危険もあり、ポコたんが無事に生まれてくるかどうか、
すずメロの体も大丈夫なのか…

いろいろと考えていたようでした。


これを渡された時、本当にうれしかったです(T-T )( T-T)

これから子育てに取り組む励みにもなりました!


すずメロの夢の1つだった、すずメロ旦那一緒に育児ができること。


このノートを初めから読んで、改めてこの人と結婚してよかったなと思いました。

「父ちゃんみたいに、思いやりのある優しくて頼れる強い人になるんだよ!」と
ポコたんには常々言って聞かせようと思います(〃▽〃)


このノートを譲り受け、今ではすずメロの育児日記のようになっています。
(毎日は書けないので、気が付いた時だけ。○ヶ月目やお宮参り、初予防接種など)

ポコたんが大きくなったら(ハタチなのか、結婚する時かはわかりませんが)
いつか渡そうとすずメロ旦那が言っていました。


その日までしっかり父ちゃん母ちゃん頑張ります!!!


すずメロ旦那にソファの端っこに座らせられたポコたん
どすこい
自分ではできない姿勢にとまどっています(笑)

おもしろいほどのキョトン顔。。




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

