
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささやかなマイブーム。

こんにちは。

い、生きています…笑。


毎日があっという間すぎていつの間にか2週間もブログを書かずにいました


久しぶりにパソコンの前に座りました。


というのも、ポコたんの日中の授乳後の寝ぐずりが激しすぎて(30分以上泣き叫ぶ、体が反る、脚で蹴りまくるetc)、
あれこれあやして眠りにつくまで時間がかかります。

ここ2週間くらいそんな状態です。

成長過程で起こることだと思うのですが、
授乳(母乳+ミルクの混合のため時間が40~50分)→げっぷ+縦抱き(5分)→
うとうと…寝ぐずりうとうと…ハイローに寝かせる15分くらいでで起きる寝ぐずりMAX
うとうと…スヤスヤ

の一連の流れだけで授乳開始から2時間以上経過してしまい、

すぐに次の授乳の時間が来てしまうのです。。(現在、日中の授乳間隔3時間)


ポコたんは眠たいだろうに寝つけなくてかわいそうだし、
すずメロも眠いし、疲れるし、空いた時間で家事を済ませたいし…でだんだんイライラしてくるのを抑えつつ

早くすずメロ旦那が帰ってこないかと日中過ごしていたら、あっという間に一日が終わります(;´д`)


ポコたんの日々の成長にすずメロがついていけていない感じです
(新米母ちゃんなのでわからないことだらけなせいもあります。)


ポコたんは昨日で生後2ヶ月の乳児さんになりました♪

予防接種デビューの月齢です!


梅雨の時期&夏の暑さで、ここ最近洗濯物干し以外ではほとんど外へ出ていないので、
ホント気が滅入りそうです

ポコたんをお外へ連れて行ってあげられないし…
と思っていたら、今日は少し曇っていてイイ感じの涼しい気候


窓を開ければ涼しい風が部屋を抜けるのでスッとします~~~

ポコたんを抱っこして、ちょっとだけ庭へ出てみました。


気持ちよいのかほへぇ~~~として寝てしまいました



ポコたんは最近になって、追視ができるようになったり、起きている時に笑うようになったり、
げんこつしゃぶりをしたり、クーイングをするようになったりといろいろ変化が見られるようになってきました

最近のお天気のせいもあって、平日は一日のほとんどを家の中で過ごすのですが、
いろいろと出来ることも増えてきたのであれやこれやと自分で遊んでいるようです!

寝ぐずりは激しいですけど!笑

少しの時間であれば、一緒に遊んだり(主にスキンシップ)、おとなしくひとり遊び的なことが少しずつできるようになってきています


寝ぐずりは激しいですけど!笑 


IMAG3829.jpg
メリーはお気に入り。


一方のすずメロは、そんなポコたんをほほえましく見つめることに楽しみを見出しています。


まつげ長かったのね~
KC3H0019.jpg

泣く前のへの字口 ぷふふ…
IMAG3860.jpg

おててを合わせた時のグーがかわいすぎ
IMAG3858.jpg
ちょんちょんちょん♪と言ってこうやって合わせてあげると、すぐに手を食べにきます(笑)

ほっぺの肉付きがよくなって、魅惑のカーブ出現。
IMAG3811 (2)


お風呂上りのたらこちゃん
たらこ
すずメロにはこんな風に見えるのです。
20092314112672Nb1.jpg

とりあえず、


かわいい!!!!!!!!!


赤ちゃんはみんなかわいいし、自分の子供ならなおさらですが
友人・知人には親バカっぷりをひけらかしたくないので、ブログではおもいっきり気持ちをぶちまけます。
(あくまでこのブログは日記スタンスですからね。。)


いろいろ慣れなくて大変なこともあります。
でも、ポコたんが母ちゃんであるすずメロを成長させるべく
試練を毎日与えてくれているのだと思います(。>ω<。)ノ

まだまだ書きたいことはあるのですが(家庭菜園のこととかいろいろ)、
ポコたんのお相手もしてあげなくちゃいけないので今日はこの辺で。

ポコたんは今日はわりとご機嫌なようです。

と思ったら、授乳後にメリーの音を聞きながら眠っていました!
やっぱり気候のせいもあるのかな。。


先日の蒸し暑い夜、すずメロ旦那が帰ってきたらあとを追いかけて玄関まで来たすず


外があまりに暑いので、玄関にだけ入れてあげました。

冷却マットを敷いてあげると、そこでくつろぎながら激しく前足をなめなめ。
IMAG3834.jpg
その速さに顔がぶれまくっています

仕事から帰宅後、ポコたんすずのお相手をするすずメロ旦那のタフさがほしいです。





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします



関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

