出産レポ&入院レポ(出産編その1)。

こんにちは!

お久しぶりです!!

昨日、予定より1日早くすずメロ旦那の実家から帰ってきましたーーーー

ポコたん(今後もブログ内ではこの呼び名でいきます)は今日で生後3週間となりました。
※これに伴い、本日プロフィールを変更しました!


臨月の時の1週間よりも生まれてからの1週間の方がとてつもなく早い時の流れを感じます(゚д゚)


あんだけパッツパツだったお腹にもう誰もいないんだと思うと懐かしく、そしてちょっぴり寂しく感じる今日この頃です。


朝からぐずりまくりのポコたん。う○ちが出ていないのでお腹も張っていてご機嫌斜め。
授乳後もおめめパチクリでしたが、先ほどようやく眠りにつきました
2753530.jpg
上にかけているのはすずメロが寝るときに着ていたキキララのパーカー。

すずメロのにおいで落ち着いて安心したのか、あんなに泣き叫んでいたのにコテッと寝てしまいました

そんなものですよね…。


時間ができたのでちゃっちゃと洗い物等を済ませて、ようやくパソコンの前に座りました


今日はすずメロの出産についてレポートしようと思います♪

どんな感じでお産が進んだのか…
すずメロ自身も気になって、臨月に入ってからいろんな人のブログの出産レポを読み漁っていました(笑)


それでは、どうぞ!

========================================================

予定日超過2日目のブログ(→こちら)を書いた日にまさか病院へ行くとは。。
 
14時頃にブログを書き終えて、朝におしるしはあったけれど生まれそうにないな~と思いながらゆっくり過ごして、

すずメロ旦那が仕事終わりにお買い物を済ませて帰ってくるのを待っていました。

この日は大量に採れた家庭菜園のほうれん草を消費すべく、お肉とほうれん草をしゃぶしゃぶして食べようと思っていました。

どうせなら普段はあまり食べない牛肉を買ってきて欲しいとお願いしたので、ひとりテンション上がりまくりのすずメロ

「牛肉~ぎゅっうにっく~~~」とか思いながら。呑気な野郎だ。。


夕方になり、なんだかおりものシートがやたら濡れているなあと思いながらも、
最近は尿漏れ的なものがあったり、臨月に入っておりものが増えてきたりで様子をみていました。

すずメロ旦那が帰ってくる直前の18時過ぎ。

ソファに横になってニュース番組を見ていたけれど、なんとなく落ち着かない感じ。

この日はこれまでに何度もトイレに行っているけれど、なんだかいつもと違うような変わらないような…。

とりあえずおりものシートをやめて、ナプキン装着に変更。


そんなこんなですずメロ旦那帰宅。

とりあえず、現状を報告するも、すずメロの頭の中は牛肉オンリー(笑) ←おいおい。。


「今は肉を食べたい。」


プロ野球の中継を見ながら、ご飯の準備をしていざしゃぶしゃぶ開始。

満腹&満足な気持ちで食べ終えて、再度おトイレへ。


やっぱりなんかおかしいのかな。拭いたらトイレットペーパーには何もつかないけれど…。


すずメロ旦那に再び報告して、ここで初めて病院へ指示を仰ぐために電話。

電話で対応してくれた助産師さんが「見てもらっておいた方が安心なのでとりあえず来てください~♪」

ということだったので、そそくさと準備を済ませて(入院セットも持参)、すずメロ旦那の運転でいざ病院へ。


どうなのかな~どうもなかったら明日の健診あるしね~すずメロ旦那とおしゃべりしながら約20分後に病院に到着。


夜間受付からもうすっかりおなじみの産科の病棟へ行くと、電話に出てくれた助産師さんがすぐに来てくれました。


そのまま当直の先生がいる内診台のある診察室へすずメロだけ移動して、内診スタート。


ものの数秒で


「破水やね!」

「入院になります♪」



((((;゚Д゚)))))))


ということで、談話室で待つすずメロ旦那にすぐさま伝えに行きました。


この時点ではいつもの張りがある程度で、胎動もいつも通り、痛みも何もなくてピンピン歩いていました。


いきなりの展開にちょっと驚くすずメロ旦那


2人でLD室(陣痛室と分娩室が別れていなくて、1つのベッドで可能なお部屋)へそのまま案内されました。


=========================================================

さてさて、ここからどうなるのか…。


そろそろ授乳の時間が来たので、ポコたんを起こさなくてはいけません

せっかく寝ているのにな。。

寝顔は天使、泣き声は怪獣、表情は百面相な我が息子に毎日振り回されながらも
楽しみながら、手探りの状態でなんとか育児がスタートしています!

また次はいつかけるかわかりませんが、しばらく「出産レポ&入院レポ」が続きます



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
