予定日超過2日目。

こんにちは。

今日も朝から良いお天気ですね♪

お天気が良いと1日2回の洗濯をして、あちこち動きまくっています


しばらく干せなくなるであろう寝具類もここぞとばかりに!!←たぶんすずメロ旦那は1人でいると干さないから。


出産予定日(5月11日)は何事もなく過ぎ去りました。


何かあったとすれば、いつもより脚の付け根と腰がピキンピキンと痛かったくらいですかね。

2人とも特にドキドキすることもなく、「絶対何もないな…笑」と言いながら一日が終わりました。


病院の先生たちの方がびっくりしているかと思います
あれだけ切迫早産の危険がありましたからね…。


予定日のお腹の状態は…
IMAG3583.jpg
すずメロ的には、ぐーんとお腹が下がったような気がします。

10日ほど前はこうでした。
IMAG3540.jpg


どうでしょうかね


今日で超過2日目です。



何かあった変化といえば、明け方のおトイレにておしるしがありました

前回の妊婦健診のグリグリ後の出血はもう完全に止まっている状態だったので、
これはどう考えてもおしるしでしょう!!!

ちょっとワクワク&ドキドキしてきましたが、
だからってすぐに陣痛につながる人ばかりではないようなので
相変わらずどーんと構えています。

いつもどおりの頻度でお腹の張りはあります。
お腹は前に比べて重く感じるようになりました。
胎動は変わらずです。

すずメロ旦那の方が心配なようで、午前中の仕事の合間に電話をしてきてくれました
優しいわ(*ノ∪`*)


予定日付近だからといって、日常生活が変わるわけではないので
先日はもうすぐ執り行われる親友の結婚式(すずメロは出産前後になるので当然欠席です)
サプライズで贈るプレゼントの注文をしました

式場に連絡して確認が取れたので、当日受付に飾って頂く
プリザーブドフラワー&ドライフラワーのリースを届けることにしました
↓これです♪
rion-s.jpg
(※画像は注文したサイトから拝借しました。)

いざ何か贈ろうと思っても、種類があれこれありすぎるし、価格帯も迷うし、親友のイメージもあるし…
で迷いに迷って、このブルーが基調のリースにしました
リースに香りも無料で付けられるものです(*゚ェ゚*)

季節感も色調も親友にぴったりの物が見つかったので大満足です

結婚式後に自宅に持ち帰って飾ってもらえたらうれしいな~~



忘れないうちに家庭菜園関係を…。
(毎度のごとく、すずメロ旦那担当部門をすずメロが代筆です。)

先日収穫したじゃがいも(キタアカリとシンシア)をシリコンスチーマーで蒸かして食べました
IMAG3551.jpg
マヨネーズ、ヒマラヤ塩、バターで。

キタアカリはホクホク感と甘みのある味、シンシアは水分が多くてしっとり滑らかな質感。

おいしすぎる…!!
(たくさんありますが、1個1個が小さいので2人でペロリ♪)

シンプルに食べるのが一番おいしいです

つづきまして…
これまであまり登場していなかったミカンの木(種類はハルカ)。→植え付け時のブログはこちら

あれからずいぶん成長して、今年は花が咲きました
IMAG3541.jpg

ミニトマトも花が咲いて実もつき始めました。
空豆は収穫を終えたので株をすべて抜き、土を休ませています。

当初プランターに直接種を植えていたとうもろこし(ゆめのコーン)はうまく苗が育たなかったので、
苗ポッドで育て直し。

無事に育ってきたので、そろそろ植え替えの時期です。
IMAG3595.jpg


まもなくポコたんが生まれたら、しばらく自宅には帰らないので
知らない間にあれこれ野菜たちが育っているだろうな~~~(* ´ ▽ ` *)

またすずメロ旦那に経過を教えてもらいましょう!



それでは…

今日何もなければ、明日の朝から妊婦健診へ行ってきます

これが出産前最後のブログ更新になるのか、、、お楽しみに(笑)


そういえば先ほど気が付いたのですが、2月いっぱいで講座が終了したミニチュアフード教室について
書くのをすっかり忘れていました。。

なので、最後の作品も載せていませんね。

いつか必ず書かなくてはっ!!



撮りだめていたすずの写真。
photocat.jpg
ちょっとヴィンテージ風に加工すると、何気ない写真でも雰囲気が出てステキですね☆

ポコたんと初めて対面したらどんな感じになるのかしら…





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
