11回目の妊婦健診。

こんにちは。


今日から5月に入りましたね


夏かと思うくらいの日差しと気温になっていて暑いです(。>ω<。)




とりあえず、また先に書いておきますね(笑)




生まれていませんよ!!


入院もしていません!!!




今日も自宅でブログを更新です。

またいつ書けなくなるかわからないので、せっせと書いておきます!


土曜日に妊婦健診へ行ってきました

臨月に入って3回目です。

いつもの流れの採尿検査、血圧・体重測定を済ませて産科外来の受付へ。
NSTなしでエコー&内診でした。


入院中によくお話をしていた助産師さんがいたので、あれこれお話をして楽しい日でした♪

久しぶりに会えたので、あれだけ危険な状態だったにもかかわらず正産期まで持ちこたえていることに
驚いておられましたが、ほめて下さいました



この日も担当の先生がいました

エコーでは、もう頭は良い位置に下がってきていていつでも出られる体勢になっているようでした。

測定上ではポコたんは前回と比べて100gほどしか増加していなかったですが、
体重も週数通りくらいで大丈夫とのことです!


次に内診へ。

子宮口はやっぱり開いていて、むしろ前回よりもさらに開いて3cm(笑)


先生も「もう赤ちゃんの位置も、子宮口の状態も良いけど、どうしてだろうね~」
    「まだ出てきたくないのかな~」なんて言っていました(-∀-)


さらに、 
「ちょーっとごめんね~」と言いつつ、



グリグリされました!

前回よりも強力なグリグリ


やっぱり前回のアレもグリグリだったんだと昨日確信しました(笑)


グリグリは痛いとの噂だったのですが、痛くないわけではないですが耐えられる程度。

そんなものなのかなと考えているうちに終了


「もうあとは有効陣痛を待つだけですね~~」とのことでした。


出血があるので終わりがけにナ○キンをいただきました。



さすがにその日の夕方からはいつも以にのお腹は張るし、しんどいし…

出血は続くはで、陣痛来るのかな~なんてまたそわそわしつつ就寝。



・・・。



何事もなく朝を迎えております

ポコたんは以前に比べると胎動は少なくなってきましたが、まだまだよく動いています!


今日は朝から家事を済ませて、いつもの産直所へすずメロ旦那とお買い物へ行ってきました


帰りにしまむらで探し物。

思っていた通りの物が見つかったので購入しました
IMAG3537.jpg

リュックタイプのマザーズバッグと帽子です


良心的なお値段で買うことができて、大好きしまむら、ありがとうしまむら


妊娠してからの自分のショッピングって、GUとしまむらとメルカリばかりです



家庭菜園の様子をどうしても載せておいてほしいと横からうるさいすずメロ旦那(笑)

仕方がないから載せておいてあげます…
(先日のブログにも載せたんだけどな・・。)


ここに載せておくと、時間が経過してからも遡って見られるから役に立つのだそうです。
(例えば昨年の今頃はどんなもの植えてたとか、どんな風に成長していたとか…)


さつまいも(今年はすずメロの希望で紅はるか)の苗がようやく見つかったので、植えました!
IMG_20160501_093618.jpg

場所は先日トマト(大玉&中玉)を植えた畝の左横。
IMG_20160501_093640.jpg
手前の少し丸い葉の苗は枝豆(ダダ茶豆)です。

プランターゾーンは日当たり良好なので成長率の上昇が著しいです!
IMG_20160501_093751.jpg

プランターのトマトはプチトマトで、うまく育てば実がハートの形になるそうです
IMG_20160501_093714.jpg


赤色のマツバギクは、この暖かさで次々と咲き始めました!
IMG_20160501_093824.jpg

昨年よりもちょっと早いような…。


すずメロも雑草抜きしたり、お花の剪定をしたりで動きまくっています。



周りがどれだけ慌てても騒いでも生まれるタイミングはポコたんが決めてくれると思っているので、

今週も気持ちはのんびりで過ごしたいと思います



あれこれ迷ったベビーシート(チャイルドシート)は結局これにしました!

91Ob6BaXXxLSY355.jpg
タカタ 04ビーンズ シートベルト固定チャイルドシート:0~4歳向け

新古品だったのでかなりの値引き価格で購入しました!

これでポコたんお迎え準備はほとんど完了です☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆妊婦健診記録メモ☆
・出産予定日:2016年5月11日
・現在の週数:38週3日(10ヶ月目)
・検査や測定結果:尿・糖(-)、たんぱく(-)
         血圧・正常
         体重・妊娠前+9.1kg(前回+0.1kg)
         腹囲・妊娠前+32.0cm(前回+0.0cm)
         子宮底長・31.0cm(前回+0.0cm)

・赤ちゃんの推定体重…2,800~2,900g

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
