
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備いろいろ。

こんにちは。

冬物のコートを片付けて良いと気象予報士の方が宣言していました♪

いよいよ春本番ですね!

IMAG3361.jpg
我が家のチューリップも咲き始めています。

IMAG3362.jpg
ピンク色だけ一足お先に

かわいらしいですね



妊娠9ヶ月目もまもなく後半!

切迫早産で入院していたので、いつ何があるかわかりません。。


なので、出産&赤ちゃんの準備急ピッチで進めています

西松屋でバスタオル(お風呂やおくるみで使用予定)、ベビーソープを購入。
IMAG3365.jpg

先日セリアでは見つからなかった物をダイソーで物色。
IMAG3366.jpg

まだどういう出産になるかはわかりませんが、
陣痛中に役立ちそうな物をひとまとめに。
IMAG3368.jpg
左上のポーチにはヘアゴムやヘアピン、耳栓、ポケットティッシュが入っています。
手軽に食べられるサイズのお菓子をもうちょっと足そうかな…(´∀`*;)
テニスボールがいきみ逃しに便利だったとよく見かけますが、本当に必要なのだろうか…。。



以前から持っていたフック付きのトラベルポーチ(これもダイソー商品 笑)には、
IMAG3369.jpg

衛生用品、スキンケア類をあれこれ。
IMAG3371.jpg


お産セットや入院セット(スリッパやシャンプー、カトラリーなど)のようなほとんどの物は
病院側が準備してくれているので、持って行く物はあまりなさそうです。

他には院内で着るパジャマや羽織りもの、タオル類を準備しました。

すずメロポコたんの退院時の服はまだです

産後すずメロ旦那実家には、床上げの日までいる予定です(2~3週間)。


すずメロ旦那の休日に、時間短縮のために事前に調べて買うものをリストアップしてショッピング。

全部を新品&正規の価格で買うと金額がえらいことになるので、
(仕方がないですが、切迫早産の入院費で家計は火の車~~~~~~
保険と高額療養費制度を利用してもはみ出る…(ノ_<))


自宅ショッピングの強い味方、ヤフオクメルカリ楽天市場Amazonなど…
ネットショッピングやオークションもフル活用!!


先日は哺乳瓶などの消毒が電子レンジできるケースを購入しました。
IMAG3372.jpg


春~夏になる季節なので、全部揃ったお布団セットは購入見送り。

敷きマットなどは買う予定。あれこれ代用もできそう。

自分たちがベッドで就寝していないので、ベビーベッドも購入見送り。
(後から必要だと思ったら買ったり、レンタルもできるから)

その代わり、日中使うためのハイローチェアを購入しようと考えています

だっこ紐、哺乳瓶(母乳の出具合で)、ベビーカーは産後に購入予定。


それより何より、退院時に必要なチャイルドシート(ベビーシート)。

うちの自治体はレンタルがないので、どうしようか迷い中。


新生児から何歳まで対応のものにするか、そもそも購入するのか、とりあえずレンタルにするのか。
これはすずメロ旦那も迷っていました


今週末にはポコたんを迎え入れるお部屋の模様替えをします。
私はあまり動けないので、口頭指示係です(笑)


やっと、ポコたんが来る日がいよいよ近付いてきた♪という実感が沸いてきました



待ちに待ったですからね


ずーっと入院となったらありつけなかったであろう、この時期の味覚たけのこ
IMG_20160328_115946.jpg

今までは灰汁抜きに米ぬかを使っていましたが、
今年は最近よく聞く、大根のおろし汁を使う方法でやってみました!

甘みやうまみの残り方ががこれまでの方法と全然違いますーーーーーーー

大根をすりおろす手間はかかりますが、基本ほったらかしで下茹でする時間も短いのでお手軽です。


すずメロ旦那は、今シーズンのチヌ釣り本格始動!
ちぬ

早速2枚を釣り上げてきてくれました!


ポコたんの誕生をいつも心待ちにしてくれている5人家族のお隣さんに、
1枚分をお刺身でおすそ分けしました
(うちの住宅地は高齢者がかなり多いのですが、すずメロ家の周辺はすずメロ旦那と同世代のご家庭がたくさんなんです♪)


そのお礼にと、新生児用のオムツをいただいちゃいましたしかもパンパース!
IMAG3367.jpg
かえって気を遣わせてしまったような…。。

でも、いつもすずメロのことを気にしてくれていて、ポコたんのことを楽しみにしてくれているので

とってもうれしいプレゼントです

お隣の奥様は3人の男の子(高3~中1)のお母さんで、とーっても気さくな方だから、
おしゃべりしていて楽しい~~




そうだ。
すずさんよ、これだけかわいがってお世話しているのだから何かプレゼントを下さい(笑)


やーだよーっ!
IMG_20160328_092227.jpg
あっかんべー





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

