
すずメロ旦那の休日。

こんにちは。


入院生活も3週目に突入し、
人生で一番長い入院期間(9年前に一度だけ)になりそうな予感がしています…



点滴を抜いてからも張りは変わらずにあるので、
今まで以上におとなしくして過ごしています

まだ MFICU からは脱出できていません


すずメロ の突然の入院で一番大変な思いをしているであろう
すずメロ旦那

毎日、平日・祝日は仕事帰りに寄ってくれて
18時くらいから20時まで、
土日は面会時間開始の15時以降から20時までいてくれます

おかげで、 すずメロ が一番落ち着く時間なのは間違いないです

個室にいる分、他の方に気兼ねしなくていいので気がラクです


すずメロ旦那 自身、一人暮らし経験はありますが、
すずメロ の着替えを洗濯や準備をしたり、掃除をしたり、
自分で朝ごはんの準備をしたり…
帰宅から翌日までの仕事量が増えてしまいました


そんな すずメロ旦那 から、
自分の休日(昨日のこと)のことをぜひ書いてほしいと要望がありましたので
今日は入院日記から離れてそれを書きたいと思います

そのために昨日は写真をたくさん撮ってくれていました(笑)


昨日は朝からお天気が良く、春本番のような気温だったですね

春先は 家庭菜園の準備 で忙しい すずメロ旦那


いつもなら すずメロ も助手としてお手伝いができるのですが、

今年は妊婦な上に、ましてや今は入院中

有無を言わせず、 戦力外 です。


なので今年はひとりでせっせと準備に取り掛かったようです


すずメロ がまだ家にいた頃に、陽の当たる場所で芽出しをしていた
じゃがいも の植付けを開始です。

今年は シンシア (わりと新しい品種だそうです)
昨年と同様に キタアカリ を作ります


種芋の大きさが大きいので、芽の位置を確認してカットしておきます



数週間前に石灰等を混ぜて馴染ませて休ませていた場所をオープン



その間、何度も すず に足跡をつけられました(*_*)


穴を空けたら、そこにカットした種芋と肥料を交互に入れていきます。




あれま。 いつの間にか すず 登場


ここは アタシに任せて と言っているかの如く、
見張り役をかって出てきたようです。
(おまけで変なビーム出しておきました(笑))


続いてはプランターゾーンにも植付けです。


一番奥のプランターは芽が出てきた チューリップ です♪

ダイソーで球根を購入しましたが、キチンと芽が出てきました。
↑2人ともちょっと疑ってた。。

その右隣は今グングン成長中の そら豆 ですO(≧∇≦)o


こちらも先ほどと同じで、種芋と肥料を交互に入れていきます。

※ちなみにこちらは、後から土寄せしなくていいように
やや深めに種芋を植えています!


↑と、忘れずに注釈を入れるよう、 すずメロ旦那 から指示がありました


うまくいけば、 ポコたん の予定日以降には収穫できるかと思うので
今からとっても楽しみです


休日は朝から意外と忙しい、そんな すずメロ旦那 の朝食。

ある日は冷蔵庫整理のため、


てんこ盛りワンプレート朝食

これを食べた先週の休日の朝、

『俺のブレックファースト』

と、オヤジの習いたて英単語(カタカナ表記)みたいに書いて、
ちょっと自慢げな鼻息荒い雰囲気メールが来たので、

病室 (この時は転院前で総室にいました…) で笑いを堪えるのに必死でした(* ̄∇ ̄*)


昨日はこれ。


朝カレー

入院当日 (まさかその日に入院するなんて思ってもみなかった健診日) の朝、
買い出しに行った時に買った大量のじゃがいもを消費して、
家庭菜園で採れた茎ブロッコリーを添えたんだそうです


すずメロ旦那は料理が好きで自分で作れる人なので
こういう時は助かります



でもやっぱり毎日の病院通いは大変だと思いますし、

ご飯も栄養や彩り、カロリーを考えて
いろんなメニューをたくさん作って食べさせてあげたいです(T_T)


退院ができるのかどうなのか、
すずメロ旦那に負担をかけてしまっていること、
家事ができないことが今の一番のストレスです


毎年の春の楽しみであるたけのこご飯、
すずメロ旦那が好きなフキの煮物、
採れたてがおいしいフキノトウの天ぷら…


今年もおうちで作りたいです

ポコたんを迎える準備もしてあげたいです


とにかく、短い期間でもいいから
退院して自宅に一旦帰りたいです( ̄_ ̄|||) 切実。





いきなりですが、ここでクイズです。

すずはどこにいるでしょうか?





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
