
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6回目の妊婦健診とまさかの展開。

こんにちは。

すずメロ旦那もすずメロと同様にガラケー戻しをするべく、
先日新たにタブレットを購入しました

それと同時にY!mobileも契約を済ませたので、
自宅の外では主にそちらのポケットWi-fiを使用します!

今日はそのタブレットを借りて更新です(*^_^*)

全然慣れません…(笑)



土曜日は妊婦健診の日でした

今回から2週ごとになり、いよいよ後期だなという感じです

いつもの予約時間より遅めだったので、
週に1度のまとめ買いを済ませてから、すずメロ旦那と病院へ向かいました

いつも同じ先生に診ていただいているのですが、
この日はお休みだったので代診の先生でした。

いつも通りに、検尿、血圧・体重・腹囲の測定をして、
心音を聴いて、内診室へ。

ここ最近、またお腹の張りが頻発していることを先生に話しました

念のため、モニターをつけて診てみましょうということで、
今度は初めてのモニター室へ移動です


30分ほどやってみましたが、やっぱり張りが頻発。

4~5分おきに数値が急上昇していました(ノ_<)

先生の指示で、軽めの張り止めの点滴をしながら、再度モニター管理。


結果…








即、入院することになりました(涙)


一旦家に帰って入院準備をすることができないまま、
病棟まで車椅子で連れていかれてしまいましたー…

軽めの張り止めでは効果が少なく、
このまま帰って一週間後に子宮口が開いてもいけないし
ということです

今は食事と洗面、トイレ以外はベッド上という安静度です

シャワー浴も不可です!


頚管長は若干短くなっているくらいで、子宮口はしっかり閉じているのですが
危険だという判断なのでしょう…。

入院した日にちょっと強めの張り止めで少し楽になりましたが、
安静度は相変わらずですし、夜にまた張りが頻発したり、
副作用があったりとなかなか大変です(´・_・`)

すずメロもポコたんもとーっても元気なんですけどね


とりあえず最低1週間の入院で様子見ですが、
経過次第では最悪正期産の時期まで入院と言われたので、
今後どうなるのかわからない状態です。。



いきなりの入院で、すずメロ旦那もビックリ!

一緒にいてくれたのが幸いでしたし、張りが心配だったので入院管理になり
ちょっと安心しました

ただ、すずメロ旦那は慣れない家事とどこに何があるのかわからないながらの
入院準備に大変そうで、申し訳ないです( ノД`)


今日はとりあえずの報告となります

もしかしたらしばらく更新できないかもしれませんが、ご了承下さいませ。

※2016年3月21日追記※
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

☆妊婦健診記録メモ☆
・出産予定日:2016年5月11日
・現在の週数:28週3日(8ヶ月目)
・検査や測定結果:尿・糖(-)、たんぱく(-)
         血圧・正常
         体重・妊娠前+6.7kg(前回+0.5kg)
         腹囲・妊娠前+19.0cm(前回+2.0cm)
         子宮底長・24cm(前回+2.0cm)

・赤ちゃんの推定体重…今回は腹部エコーなしのためわからず。
                入院中に測定した時点では約1500g


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

