(再)ガラケー戻し。

こんばんは。

とても寒い日が終わったと思ったら、また例年より暖かい日になっています。


体調を合わせるので精一杯

寒いとお腹が張りやすいのか、先日は張りが多くてよっぽど病院へお電話しようか迷いました

相変わらず胎動は激しくて、外から見てもよくわかるほど動きまくります。

横になったり、休憩を多く取ったり、入浴を控えたりで様子見しているうちに張りは落ち着きましたが、
どれくらい続けば…とか、いつのタイミングで…連絡すべきなのか思うと、
結局よくわかりませんヽ( ̄д ̄;)ノ

来週は2回病院へ行くのでしっかりと聞いてこようと思います


先日の寒かったある日、使用していた携帯電話が日中にいきなり使えなくなりました

数分前までメールを打ったりできていたのに、ホント突然に


寒い中、最寄のショップまで歩いて行って、修理費の見積もりを出してもらうために携帯電話を預けてきました。

DSC_3016-1.jpg
元々使っていた機種の後継機種の携帯電話(T007)を代替として借りてきました

仕事を辞めて専業主婦生活に入った2年ほど前に、通信費の見直しを含めてスマホからガラケーに戻したすずメロ
(これについての詳細はこのカテゴリーの過去記事をご覧下さい♪)
1398686163949.jpg
その時に白ロムで購入した左の機種が壊れてしまいました。


数日経って、auのおねえさんから再度お電話があり、
万単位の修理費見積もりだということで即キャンセル

すずメロの場合、自分で買って持ち込んだ携帯電話を現在使用中なのですが、
auの契約上では前のスマホを使っている扱いです(プランなどは携帯電話用に修正済み)

なので補償がきかないから修理費がタダにならないんだと思います


仕方がないので、別のガラケーをまた探すことにしました♪

またしてもスマホをメインで持つ気はゼロです(笑)


すずメロすずメロ旦那が初めてスマホを持った4年ほど前は
今ほどSIMカードを扱ったり通信費が安い会社などはなかったのですが、

ここ最近はそういう競争も激しくなり、
すずメロは今後ガラケーとスマホorタブレットの2台持ちを検討しています!


なので、ぶっちゃけ普段は電話とメールができればそれで満足なのです

2人ともLINEはしていないですからね。


いろいろと機種を見比べて、決めたのがこれ(左側)
IMAG3246.jpg

中古なので何年も前の物であるわりに、とても丁寧に使用されていたようでキレイすぎてビックリです

しかもとっても安く購入。

W63Kという、これまでに使用していたT006よりさらに古い機種です

今までに一度も使ったことのなかったスライドタイプも最初のガラケー戻しで使ったのでもう満足しましたし、
ちょっと重いし、分厚いし…だったので、

ここへきてあえてのストレート携帯(笑)


すずメロはストレートタイプが大好きなんです


ストレートのタイプは薄いですし、軽いですし、パカパカしなくていいので。

今回白ロム機として買ったW63Kが発売された頃(たぶん2008年くらい)に、
学生だったすずメロが使っていたdocomoの機種もストレートタイプを選んでいました
31101000765.jpg
※画像はお借りしました。

懐かしい!D702i!!

この頃の主流は断然パカパカする携帯orスライド携帯だったので、わざわざ選んだ覚えがあります。

家の中のどこかにこの携帯が転がっているはず…。。



これを機にすずメロ旦那もガラケー戻しに興味が出てきたようで、

まずは今の通信費の見直しと、以前に使っていた携帯が使えるかどうか聞きに行ってみたいそうです

すずメロの新しく買い直したガラケーを明日ロッククリアしに行くので、一緒に聞いてこようかしら~♪

少し前から、総務省がスマホの通信料金値下げを…と言い出しましたけど、
実際に行われるのか、いつになったらそうなるのかわからないので、

今できる通信費を抑える方法で様子をみたいと思います



仕事中の駐車場ですずメロ旦那が見つけた野良猫ちゃん
IMAG3242.jpg
香箱座りで日向ぼっこ中

最近よく見かけるんだそうです



来週からはもう2月に入りますね

今月と同様に2月の1週目は忙しい週なので、
体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
