
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7ヶ月突入。

こんにちは。

冬らしい寒さがようやくやってきました。

各地で雪の影響が出ているようですね。

大阪は晴れ×強風のお天気です


DSC_2999.jpg

体を冷やさないように今日もぬくぬく生活です♪


特にブログのネタがないまま一週間が経過してしまいました

先々週は予定いっぱいであっという間に過ぎたのに。

最近はお腹がよく張るので休憩したり、横になったりすることが少し増えています。

日に日に胎動は強くなってきていて、
激しくキックしたり、体をうねうねぐるぐると動きまくっているのがわかります(笑)

すずメロが歌う童謡や聞いているクラシック音楽、話し声、胎動に対する声掛け、テレビから聞こえる歓声、
なでなでや軽くポンポンと叩くとよく反応します。


とにかくキックが激しいです

膀胱や子宮口、肛門付近を蹴られることが多いです。逆子の状態なのかしら??

お腹の中で小さいお魚がピクピク動いているみたいと表現していた頃がすでに懐かしくなってきました


今日から7ヶ月目に入りました☆

妊娠中期と呼べる時期もあと1ヶ月です。


毎度毎度思いますが、妊娠している期間なんてあっという間ですね(´・ω・)

この1ヶ月が終われば妊娠後期!!!ワオーーー


すずメロの身体の自由がまだ利くうちにヘアサロンも行っておきたいし、コンタクトレンズやら…


名前もまだまだ考え出したところで、入院グッズ・赤ちゃん用品もなんとなく見る程度でほとんど買っていません。


ポコたん男の子でしょう。と言われてから、
エコーをしていないくて性別が確定していないのであれやこれやとは買うに買えません


次の健診では確定できると思うので、そこから準備することにします


妊娠がわかってから今までの期間で、マタニティとして買ったものが意外と少ないすずメロ

特にマタニティ服と呼ばれるものはほとんど買っていません。
DSC_2991.jpg

唯一買ったのは、このデニムとタイツ(足先までのタイプ&スパッツタイプの2種類)くらい。

トップスはしまむらGUなどでお安くオーバーサイズの服を数着買った程度です

トップスは妊娠前から着ていたものの中でお腹まで隠れるアイテムを選んで、
デニム以外のボトムスはまだ履けるスカートやワンピースを着回しています。

基本マタニティ服が高めというのもありますが、2人目も考えてはいるので、
もし授かった時に今と季節が違うと結局無駄になるな~と思っていて買っておりません。


何を買えばいいのかわからず、すぐに聞ける人が近くにいないので、

情報収集がしやすいネットの時代でありがとう。といった感じです
(情報を集めたところで、よく読んで結局は自分で考えないといけないですけどね!)


今のところ妊娠線はできていません♪
唯一やっているケアは、入浴後に速攻でこれを塗りまくっているくらいです
DSC_2992.jpg
あくまでも今のところなので、ちょっとでも変化があればケアの方法を考え直します!

たまごクラブは読みたい号だけ購入しました。
DSC_2997.jpg
そうしたら、今のところはこの3冊だけでした

右端の今月号は最近気になることがたくさん書かれていたので助かりました♪


少し前にアカチャンホンポデビュー
DSC_2998.jpg
カードを作ったら、あれこれいただけました。

すずメロ旦那には3人の子供(男の子2人+女の子1人)がいるので、
出産準備リストを見てもらって、本当に必要な物を聞いてみて…

ホントあれこれ勉強になりました

リストに書かれていても必要ないものがたくさんでビックリ

やっぱり経験者の生の声を聞くのが一番ですね!



毎日飲んでいるのはほとんどが白湯ばかりなのですが、

たまにはリラックス&気分転換&温かくなりたいので、ノンカフェインのミルクティしょうが湯を飲んでいます
DSC_3001.jpg
そのままだと濃くて甘すぎる気がするので、半量を倍に薄めて。


そういえば未だに腹帯や妊婦帯は使用していません

通院している病院は腹帯や妊婦帯を絶対に着けて下さい!というところではないのです。
(あくまで個人の自由でどうぞ♪腰が痛くなりそうならどうぞ♪的なスタンスです。)

↓相変わらずこれを愛用中です…この写真の記事はこちら
DSC_2782.jpg
お腹が大きくなってきた現在でも適度にホールドしてくれていて、締め付けもなく温かくて着心地バッチリです☆

あれからもう一枚同じ物を買い足しました




そんなすずメロの7ヶ月に突入した今日のお腹
DSC_2996.jpg

1つ上の腹巻き画像は2ヶ月前なので、ずいぶん大きくなりました♡♡


この中にポコたんがいるのね~(//∇//)しみじみ。。


最近、妊娠で脳内お花畑状態になるのもたまにはいいかと思えるようになってきました(*゚ェ゚*)

残りの方が少なくなったマタニティ生活を楽しく過ごす方がいいですしね♪

そのせいか、マタニティブルーの症状はずいぶん軽減しています!



さてと、お昼ご飯をたべましょう




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

