思い出作り(その3・横浜編)

こんにちは。

今朝はとっても寒かったですね。

暖かい朝に慣れていると、いつもの冬の寒さでもとても寒く感じます

クリスマスが終わり、年末にむけてますます年の瀬感が増してきました。

昨日はすずメロ旦那と大掃除。

またまたスチームクリーナーが大活躍♪

すずメロ旦那は窓近辺の掃除、すずメロはキッチンの掃除です。

外で作業をしていたら遊びに来たすず

ずっとこんな顔(ぼーっとしすぎて、心ここにあらずな目線)をして、脱力しちゃってる前足。

こんな感じでせっせと掃除するすずメロ家に見せびらかすかのごとく、ゴロゴロと日向ぼっこ。

すずメロ旦那より戦力外通告(掃除を手伝わないのにゴロゴロしているから(笑))を受けて、とことこ帰っていきました

すずメロ旦那は明日まで仕事なので、お正月休みに入ったらまた他の場所のお掃除です。

思い出作りの旅行についてもようやく最終回となります(´Д`*)ふぅー

前回まではこちら
<その1・熱海編>
<その2・鎌倉編>

=================================

お昼前には鎌倉をあとにして、横浜へ向けてまたまた電車で出発です!

一旦荷物を宿泊先のホテルへ預けて、徒歩であちこち周ってきました♪

ホテルから歩いて15分ほどで目的地周辺に到着。

すずメロのおなかがちょっと張っていたので、休憩がてらワールドポーターズに入りました。

ハワイアンテイストのフロアで20分ほど休憩してから、再度出発。

赤レンガ倉庫はすっかりクリスマスムードたっぷり!

屋外にお店もたくさんあって、良いにおいが漂っていました…(ここはぐっと我慢です。。)

中に入ると、赤レンガ倉庫のレプリカが展示されていました

実はこれ、全部フェイクスイーツだそう!!

ミニチュアフードを作る者としては興味津々

結構な大きさでした。

赤レンガ倉庫から大さん橋の客船ターミナルを見ると、大きな客船

今度はちょっと遠回りして歩いて、中華街まで移動。

遠回りしたせいでまあまあの距離があり、結構疲れましたがいい運動になりました

時間つぶしに、またあちこち散策。

夕方になってきたので、あちこちの灯篭が灯り始めました

なかなか幻想的な雰囲気です。

鎌倉でソーセージとお団子を食べてから、何も食べずでおなかペコペコ。

ようやく次の目的地に行く時間が迫ってきましたーーー

いろんな誘惑があってもここまで何も食べずに我慢してきたのにはワケが。

待ちに待った、楽しみにしていた…

中華料理の食べ放題です!!!!!!!!

すずメロ旦那はまるで祝杯をあげるかのごとく、またビール(笑)
中国といえば有名な青島(チンタオ)ビール

早速ファーストオーダーをして、戦闘モードに入りました!!

食べ放題用に1皿は小盛りなのですが、2人で食べるのでメニュー選びは慎重に。

北京ダックもあります♪

ここからは食べるのに必死で、写真なんか撮っていられませんでした…(笑)

結局どれくらい食べたのでしょうか。

覚えている範囲で…

・牛肉とピーマンの細切り炒め
・芝エビのチリソース
・黒酢豚
・五目チャーハン
・豚肉ともやしの細切り炒め
・焼き餃子
・鶏肉入りねぎの汁めん
・干し貝柱入りお粥
・アンニンドウフ
・キンモクセイゼリー

こうやって書いてみると、結構食べていました(^^;)

私が本調子(妊娠前の胃腸の状態)ならまだ食べられたはずです。。笑

ものすごくお腹がいっぱいになっておきながら、帰り際には2人して

ショウロンポウが食べたかっただの、フカヒレ食べたかっただの、
海鮮おこげを食べたかっただの、もう一回あのメニュー頼みたかっただの…

もうちょっと食べられたはずで悔しいわー!とか言っていました
(一体どれだけ食べるつもりだったのか…)

ちなみに今回食べ放題にうかがったのはこちら
(お料理ご案内のタブのところに食べ放題のメニューが載っています。)

2時間の時間制限がありますが時間もさほど気にすることなく、どれもおいしくて大満足でした♪

場所は中華街のシンボル的な善隣門を入って少し歩くとあります。

2人して重たいお腹を抱えながら、カロリー消費も兼ねてまた赤レンガ倉庫付近までお散歩

辺りはすっかりキレイな夜景が広がっていました
(みなとみらいの方面)

ワールドポーターズ前を走る周遊バスのあかいくつ号。

この日は熱海~鎌倉~横浜まで大移動した上に、
楽しみにしていた食べ放題で満足&満腹

充実感達成感を得た最高の長い一日でした

脚も胃も疲れて2日目は終了。

3日目は何も予定を決めていなかったので、朝はゆっくり過ごしてから新横浜駅まで移動。

お昼ごはんを食べて、キオスクでお土産を買って大阪まで帰りました

新横浜駅のキュービックプラザ内にあるロフトで2016年のスケジュール帳を購入しました。
近くのロフトには気に入った物が売っていなかったので助かりました♪

増えた体重を一週間かけて戻しました。

すずメロ家の基本食、野菜だらけの食事ですぐに元通り。

おかげで旅行から5日後にあった妊婦健診での体重もクリアしました

本当に楽しかった今回の旅行。

2人だけで旅行へでかけることができるのはこれから何年先のことか。

しばらくないこの機会を思いっきり楽しもうというコンセプトで計画をしたこの旅行は、
今までに私たちが数々行ってきた旅行の中でもかなり思い出深いものになりました。

お腹に赤ちゃんがいる中で無理のないように計画を立てて、それにすずメロ旦那も協力してくれたので、

安心して出かけることが出来ました。

ちなみにこの旅行へ行く数日前に胎動を感じるようになりました

2人で行ったようだったけど、3人で行ってきたような気がしてさらにうれしかったです

今度からは3人で旅行に行ける日が来ることを楽しみにしています

最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします