FC2ブログ

思い出作り(その2・鎌倉編)

こんにちは。

クリスマスはあっという間に過ぎ去り…

朝から早速飾っていた物を片付けました。

DSC_2925.jpg

一気に年の瀬感が出てきました

昨日はクリスマスだったので夕飯はおでん
DSC_2924.jpg

すずメロ家は毎年、クリスマスはおでんがお約束。(すずメロ旦那の希望により)

もちろん味付けは関西風。今年は調味料の配合を変えてみました!

こっちの方がおいしかったので、来年からこの分量で決定です


今日もさらにお出汁がじっくりとしみたおでんがいただけます

クリスマス感を出したくて、あまりモノで。
DSC_2935.jpg

ロールしてないチキン(笑)

食べたら同じです…ちゃんとしたロールチキンと


サボっていた今月初旬の旅行について、つづきをようやく書くことにします(;´д`)

※「思い出作り(その1)」についてはこちら


==============================

2日目は熱海駅を出発して藤沢駅まで移動。

どうしても江ノ電に乗りたくて(そもそもこちらの方面に出かけたかったのはこのためです。)、

せっかくなら始発駅(藤沢)から終点駅(鎌倉)まで乗ろうということでやって来ました!

DSCF7680.jpg

海沿いを走るので、湘南の海岸をゆっくり見ながら。
DSCF7681.jpg

午前中はお天気も良くて眺めも最高!サーファーがたくさん波に乗っていました
DSCF7683.jpg
黒く点々と見えているのがサーファーの皆さんです。

反対のホームにいた電車の行き先表示がクリスマス仕様になっていました
DSCF7685.jpg

JRの駅のロータリー側に来たら…
DSCF7687.jpg

小町通りに入って散策です♪
DSCF7690.jpg

事前に行きたいと決めていたお店で、

ビール(すずメロ旦那のみ)とソーセージの3種盛り。
IMAG3129.jpg

はじめはお客さんが全然いなかったのに、食べ始めた途端に一気にお客さんが増えました。

帰る頃には満席、テイクアウトも列が出来ていました。
IMAG3130.jpg

私たち、よくこういうことがあるんです。

誰もいなくても気にせず入っていると、いつの間にかお客さんが増えてるっていう現象。

誰も入っていないお店に入りづらい方にとっては好都合なお客ですかね?笑



途中で人力車のお兄さんに声を掛けられたりしながら、小町通りを抜けて

鶴岡八幡宮に到着ですo(^▽^)o
DSCF7693.jpg

階段の手前にある舞殿では神前結婚式が執り行われている最中でした。

全員が和装でとってもステキな雰囲気で、周りの皆さんも見入っていましたよ

来年高校受験を控えている姪っ子の合格祈願をしてきました。

ここから少し東の方まで行けば学問の神様である菅原道真が祀られている神社があるのですが、
時間がないので今回は参拝を却下。



また小町通りを抜けて駅まで戻りつつ…

途中にお団子で腹ごしらえ
DSCF7695.jpg

結局いろんな種類がある中から選びきれず、4種類。←1つ1つは小さめですよ!笑

午後からは横浜へ!


長くなりそうなので、その3に続きます…。


早くか書かなければ、年が明けてしまいそうです(´・ω・))

ミニチュアフードのことも書きたいのにー…。。。




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。