思い出作り(その1・熱海編)

こんにちは。

もう12月ですね。今年もあともう少し…。

どうしてこんなに月日が経つのは早いのでしょう…。毎回言っている気が。。

2週間近く空いてしまいました

元気ですよ!生きていますよ!!笑

実は、先週の土曜日から今週の月曜日にかけて旅行へ行ってきました♪

体調が落ち着いてきた頃を見計らって以前から計画していました。

おなかが大きくて動きにくくなる前に。

出産すれば、夫婦2人でしばらくは旅行へ行けなくなるので思い切って出かけてきました(*^_^*)

旅行先はディズニーリゾート以外ではほとんど行かない関東方面へ。

移動もいつもの車ではなく、ゆっくりしたかったので新幹線や私鉄を利用しました

すずメロ旦那が毎回長距離運転をしてくれて申し訳ないですし。

3日間の行程はすずメロが無理のないようにということで
自分で電車の時間や詳細な行き先情報をしおりにまとめて、旅行感を思いっきり出しました!

いつもは主な行き先(ほとんどが、旬のアレを食べに行きたい!という感じ)だけ決めて、
結構行き当たりばったりでちゃちゃ~と車で旅行に出かけることが多いのです…。

2人ではほとんど新幹線に乗らないので、ただ新幹線に乗る・車内で駅弁を食べるというだけでもテンションが上がる、幼稚なすずメロ家。

とっても良いお天気で、新幹線から見える富士山もくっきりはっきり

今まで何度も新幹線には乗っていますが、これだけキレイに見えたのは初めてだったかも

最高のスタートとなりました!!ご利益がありそうです!

新大阪からひかりに乗って、まず降りた先は熱海

宿泊先のホテルに荷物を預けて、お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえです。

事前に決めていたこちらでいただきました

すずメロ旦那貝づくしの握り♪
上段は赤貝×2、ホタテ×2、厚焼き玉子×2。
下段はツブ貝×2、ホッキ貝、とり貝、ミル貝。

すずメロすずメロ旦那に負けないほど(←なんの張り合いだい( ̄o ̄;))貝類大大大好きなのです。

でも今は妊婦につき生モノを控えているため、
横目でじろじろ見ながら、うらやましいだのいいな~だの鬱陶しいほどのフレーズを連呼しながら…

すずメロしらす丼本当は生シラスと釜揚げシラスの2色盛りだったのですが、全部を釜揚げに変更をお願いしました。

土曜日の昼食時で観光客が多く、お店の中もあっという間にいっぱいになっていましたw(゚o゚)w

大満足でお店を後にして、次の目的地へ行きました。

電車で小田原まで行って、箱根登山鉄道に乗り換えて…

神奈川県立 生命の星・地球博物館

さっきまで熱海(静岡県)にいたのにね。宿泊先も熱海なのにね…笑。

この日はのんびりしたかったので目的のお出かけ先はここだけでした。

恐竜好きのすずメロ旦那大興奮。世代的に恐竜がらみのモノが小さい時に流行っていたみたいです。

恐竜

地球の誕生から生命の誕生、化石や鉱石の展示、恐竜の骨格標本、動物の剥製やレプリカ、昆虫標本に至るまで、

お手ごろな入館料のわりに内容の濃い場所でした!

また熱海まで戻って、夕食に予定しているお店がオープンするまでホテルでテレビをみて休憩。

お腹を空かせてやって来たのはこちら

焼き待ち中のすずメロ

すずメロ旦那はお酒のアテにホウボウのお刺身を注文。

他にもあれこれ食べて、この日は終了。

次の日は目的がたくさん、移動たくさんの一日になるので早めに就寝しました

(その2・鎌倉編へつづく…)

☆おまけ☆
熱海の駅前商店街を抜けた先のお店の軒先で発見しました。

すみません、私たちボンの存在を存じ上げませんが…(-∀-)笑

最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします