脳内リフレッシュ。

こんにちは。

いつの間にか、前回書いてから一週間以上が経過していました(=∀=;

一週間なんてあっという間に過ぎ去ります


つわりもとうとう終わったと思った矢先、一昨日はお出かけ先で撃沈


たぶん貧血だと思うのですが、買い物を済ませて帰ってからも体調が優れず

横になったり、そのまま眠っても回復せず。

赤ちゃんが頑張って大きくなっているのねと自分に言い聞かせて一日が終了。


次の日からは何だったのかしらと思うほど快調です♪


最近はちょっとしたことが不安だったりすることもあって、ひとりであたふたするのですが

持ち前の“The O型”の性格でいつの間にか忘れています(笑)



そういえば、働いている時は本当にストレスフルな生活だったなと最近ふと感じます。


患者さんのリハビリだけならいいのですが、

電子カルテ記入、症例・退院前・チームカンファレンスの準備・参加、
紹介状の作成、勉強会・伝達講習が毎週のごとく膨大な量であり、

そのため就業時間から大幅にずれた退勤時間(通勤距離の都合もあり、帰宅が日付が変わる付近になることもしばしば)

約束違いの異動に振り回され、わからずやで暴走する上司に振り回され(←ほとんどグチみたいなものですが…)

プライベートでは両親からのあれやこれやの総攻撃!笑


よくぶっ倒れなかったなと思います。



不規則な生活はもちろんのこと、

そりゃ知らぬ間に、(まだ20代なのに)白髪は増えるし、
生理不順(結果的にすずメロは不妊につながった)にもなりますね


髪をさーっとかき分けたらざっと5~6本はあった白髪は仕事を辞めたらなくなりました


おそるべし仕事によるストレス!!


専業主婦になってからストレスが激減しました。


大好きな料理は思いっきりできるし、趣味もできました♪

それでもちょこちょこストレスはたまるもので…


そんなすずメロリフレッシュできるものといいますと。。


前にも登場した(→こちら)お店のにゅうめんを食べること。
IMAG3106.jpg

夏場以外はこのにゅうめんが食べられます

先週も食べに行ってきました(* ´ ▽ ` *)

このお店の裏手に小さな川があり、ポカポカ暖かい日は窓を開け放してくれています。

お出汁の良い香りと優しい味にほっこりしながら、
川のせせらぎ、鳥の声…自然界からのアルファー波に頭の中が良い意味ですっからかんになります


頭の中が浄化されたような心地よさにいつも癒されています


全身の保湿に使っている、クナイプのビオオイルとジョンソン&ジョンソンのボディクリーム
DSC_2805.jpg

香水のような香りは苦手なのですが、これらの香りはとっても好きで入浴後の癒しです


食べるのも、お風呂やスキンケアも大好きですが、寝るのも大好きなすずメロ。
DSC_2804.jpg

つい最近、冬用のフカフカの敷きパッドを新たに買いました!

ぬくぬく、ふわふわに包まれて毎日熟睡です

日頃の疲れや不調はどこへやら~~~~


他は、クラシック音楽を聴くこと。
音楽

ほとんどCDを取り込んでいるのでパソコンで聴いています。

好きだからといってマニアなほど詳しいわけではないですが、

元々吹奏楽部(クラリネットを吹いていました)だったり、
幼稚園~中学生までエレクトーンを習っていたりと室内音楽は大好きです

すずメロより詳しいのは、なんとすずメロ旦那

小さい頃から聴きまくっていたんですって!

別にボンボンのお坊ちゃまではないですよ…

両親が好きで、よく家の中でクラシック音楽がかかっていたそうです。


クラシック音楽を聴くことは私たちの意外な共通点でした

すずメロ旦那って、クラシック好きやディズニーリゾート好きなのが縁遠そうなイメージですから( ,,>з<)ブッ
↑って言っても誰もわかりませんね 笑


胎教にも役立つといいな~なんて最近は思っています♪



そういえば、先日行った高野山(金剛峯寺周辺)の紅葉散策のことを書き忘れていました
IMAG3070.jpg

平日だったにもかかわらず、観光バスも人もたくさんでびっくりでした!!

まだ午前中のうちは人は少なめ。
IMAG3068-1.jpg
(他の方が映りこんでしまったので目を隠しています。)

IMAG3069.jpg
良いお天気だったので、お弁当持参して行きました もうすでにおにぎり1種類食べてしまっています

IMAG3057-1.jpg

IMAG3065-1.jpg

IMAG3082.jpg


ここでもずいぶん癒されてきましたよ


やっぱり頭をぼーっとさせる時間って必要ですね(*゚ェ゚*)



さてさて…



すずの癒しは、

日向ぼっこしながら寝ることだね
ねむねむ




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
