まるで産地直送便。

こんにちは。

つわりはずいぶん落ち着いてきました。


数日に一度気持ち悪さが出てくるくらいです

やっとあれこれ動けるようになってきています。



先日の休日にはお庭の作業をすずメロ旦那といろいろと進めることが出来ました


IMAG3039.jpg IMAG3040.jpg

家庭菜園スペースには大根とうもろこしがわさわさ。

順調に育っています


1本ずつ収穫してみましたよ!

万願寺とうがらしも最後の頑張りです。
IMAG3042.jpg

今年は昨年と同様のおでん大根と新たに青首大根を植えています。

この日は青首大根を収穫しました

とうもろこしは夏収穫のものより小粒ですが、甘さが倍くらいあってとってもおいしいです♪
IMAG3038.jpg

五寸にんじんほうれん草も着実に収穫率が上がってきています。
IMAG3034.jpg

味が濃いーーーーーーーー


そして、そして…

とーっても楽しみにしていた…

IMAG3035.jpg

安納芋

小さい形のものから、とっても大きなものまでいくつか収穫できました!!!


でも追熟が必要なので、今すぐには食べられません…

あと2週間~1ヶ月くらい後に食べることになります。


おいしいものにありつけるまでには、我慢が必要です!!!



あれこれ野菜が収穫できて、しかも自宅の庭のスペースからキッチンまですぐに届きます

超々産地直送です



やっとお花の植え替えもできました。
IMAG3041.jpg


もう長い間何もない状態だったので、すっごく気になっていた分ようやくできたのでスッキリしました



昨日、日本海側でズワイガニ漁が解禁になりました

途端に、これが届きました。

DSC_2750.jpg

今までに何度か注文したお店から。
昨年も食べました。(→こちら)


あー食べたいーーーーーーーー


これから何かといろいろ物入りなので、お財布と相談です




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
