
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「久々に焦った」の巻。

こんにちは。


昨日で妊娠4ヶ月目に入りました!


先日のブログでつわりの症状から脱出しつつあるかも…と書いたのも束の間、

その夜からまたまたぶり返し


今まで以上に空腹になる寸前の気持ち悪さが尋常じゃない上に、

食べたら食べたでまた気持ち悪いしの繰り返し。


寝てみてもあまり変わらず…私の中では最上級と思えるつわりの症状が到来しました(ノ_<)


気休めかもしれませんが、大きくなるんだよーーーーーー!とおなかに向かって声を掛けておきました(笑)

吐いたり、何も食べられないことはないので軽い方だと思います。。


そんなこんなで4ヶ月目に突入。


昨日と今日は、火曜日までの体調が嘘のように気持ち悪さもどこへやら…。


ムカムカした感じ、車酔いのような状態、においづわりが薄れているような

気は抜けないので、ぬか喜びはしないでおきます


家の中だけで使っている前に使用していたスマホに、昨日から
「まいにちのたまひよ(まいたま)というアプリを入れてみました♪

こちら
unnamed.png


妊娠、育児のお悩みに役立つアプリだそうです。

とりあえずは今の状態を知りたくて使ってみることに。



昨日の時点ではこんな画面が出てきました。
20151028-081412.png

出産予定日まで200日切ったのかー…全然実感ないな。。


これを読んでから、赤ちゃんもおかあちゃんと一緒に頑張っているのね~~なんてルンルンしながら、

いろいろ家事をやって、最後にたまっていた洗濯物をたたんで片付けて、その後に
余っていたりんごで甘さ控えめのコンポートを作りましょう♪と思い、

外すために結婚指輪に手を伸ばした矢先…



ないーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



ない(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



ほんまにない!(゚△゚;ノ)ノ



落ち着きなはれ自分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



いやいや、はよぉ探しいや。w( ̄o ̄)w


なんて自分にノリツッコミしながら、家中ぐるぐる


その前に外したのは、昼ごはん前に夕飯の準備をした時(3時間前)。


それから指輪を付けた記憶あり。


自分の行動をさかのぼるのって結構大変です



ここで、おばあちゃんに小さい時に教えてもらったジンクス登場。

DSC_2725.jpg
「探し物をする時は、はさみに紐を蝶々結びすると見つかるんよ。」(By:おばあちゃん)


ちなみにこれをやって探し物が見つかった確率、


すずメロにおいては100%で最強のおまじない!!


それをやってからもう一度、頭をフル回転させてもっと細かく行動を思い出して…














見つかりましたーーーーーーー



すずメロ旦那の靴下を収納しているところに転げ落ちていました


洗濯物をしまっている時に、いつの間にやら指からすり抜けていたようです。


就職1年目の冬、朝起きた時間が出勤時間だった時くらい焦りました


DSC_2728.jpg

無事に指にご帰還です。


もうこれからは洗濯物を片付ける時も外しておこう。



それにしても、おそるべしはさみのおまじないの力


効果絶大です(笑)




それから無事にりんごのコンポートは作り終えました。

DSC_2727.jpg

はちみつと三温糖(この2つはいつものレシピより控えめにしました)、レモン果汁、水を
カットしたりんごと一緒に耐熱ボウルへ入れてレンジでチン!


簡単でおいしく出来あがりました♪

そのまま食べても、ヨーグルトに入れても


帰宅したすずメロ旦那に指輪の件を話したら笑われました(´_ゝ`) おまじないがね。。


まあ無事に見つかったので一件落着です。





遊びに来たすず


ふざけて「おすこより…普通に…ラッセンが好きー!と言ったら、
k1igbk1WaC72uKp_Ophe1_610.jpeg
※こんな気持ち悪い振り付けや表情をしながらは言ってません(-∀-)


この対応。大人になったな。。
IMAG2734.jpg

う、嘘だよ。冗談だよーーー…。


わかってくれたかしら(゚д゚;)




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

