日常あれこれ。

こんにちは。

朝晩の冷え込みに毎日びっくりしています。

今年はもうモコモコのルームウェアやら、あったかくて寝心地抜群のスランケットをもう出しました(*´~`*)

DSC_2682.jpg


すずメロ旦那母が会った時やメールで「冷やさないように気をつけて過ごしてね~」といつも何かと気にかけてくださるので、

もちろん今年はいつも以上に冷え対策


元々痩せ気味の体型で、筋肉も脂肪も少ないのですんごく寒がりです

特に上半身が寒いです

今の自宅に引っ越す前、奈良県に住んでいた時に毎冬に何度も体感したマイナスの気温でずいぶん鍛えられましたが…(笑)


すずの最近のお気に入りはこの箱の中。
IMAG3026.jpg


あははは~~~~~~~~~


フレッシュえのき茸だって( ゚з゚ )ぶふっ。

置いてみたら自分からちゃっかり入っていました


よく似合っているわよ…(棒読み)。


あ、そういえば例のごとく首輪のがいつの間にか無くなっていました。

ほら言ったじゃない、、




先週土曜日、すずメロ旦那と病院へ行ってきました

経過は順調で、前よりも胎芽は大きくなっていました。


エコーを見て説明してもらって、なんとなく頭や手足のような部分がわかるようになってきていました!!

1週間でこんなになるのね~~~と感心



今日で卒業かな~と思っていたら、また一週間後に診察があるとのことでした。

まだ卒業できず


次こそ本当に卒業のようです。

出産したい病院も伝えてきました!!


8週目に入っているようなので、いつの間にかもう妊娠3ヶ月に突入しています


つわりは相変わらずな感じで、

ガス欠のようにエネルギーが切れてくると
しんどくなったり、眠くなったり、気分が悪くったり…というパターンなようです。


やっとこさ、自分が基本は食べづわりだということもわかってきました。


・しんどい、眠い→お布団で寝る、ソファで横になる
・気分が悪い→とりあえず食べられそうなものを1つでも食べる

だと、解決することがほとんどです( ´,_ゝ`) 今のところですが…。


毎日変わる嗜好の変化にはびっくりですが、およその物は食べられるので助かっています。

DSC_2678.jpg

しっとりチョコ(しみチョコみたいなお菓子)の形が入っていました♪


食べ過ぎないようにしなきゃ…。



疲れやすくて必要な用事以外ではほとんど外を出歩くことがないので、
すっかり運動不足です。

あちこちへ行くために乗りまくっていた自転車にも乗らなくなりましたしね。

入浴後のストレッチくらいしかしていません

もっと動けるようになったらお散歩とかしたいですね


午前中に調子が悪いことが多いのと、移動(徒歩10分→バス15分→電車5分→徒歩10分)があるので、
昨日のミニチュアフード教室はお休みしました。


せっかくの3週間ぶりの教室だったのですが、通い始めて初めてお休みしてしまいました



次は和菓子の最終回なので、行けるといいな





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
