ミニチュアフード32~34回目(アイス・カキ氷)

こんばんは。

今日の未明は猛烈な風、鳴り止まないんじゃないかと思うほどの落雷

すさまじい嵐のような状態でした


家が吹っ飛ぶんじゃないかと思うほど。。

ちょっと怖かったです…


朝起きて、2人で撃沈

DSC_2669.jpg

とうもろこし、大根、マリーゴールドが完全に横倒し


うちの庭は四方が自宅を含めて4軒の家で囲われているのですが、
風が通り抜けやすいのでこの有様です


自然の猛威恐るべし

早朝起床ですずメロ旦那は出勤前にせっせと家庭菜園の野菜たちの修復。

根元から折れた状態ではなかったのでどうにか無事だったようです!


今日の日中はお天気が良かったので、野菜たちもみるみると起き上がってきて

改めて生命力の強さにビックリ(°_°)


大事に育ててあげなければいけませんね!!


一方すずメロは午前中から若干の気分不良とものすごい眠気に襲われて、
家事を済ませた後でまたまた撃沈。


お布団とお友達になっていました

いつも午後からの方がどちらかというと調子が良いです。



さてさて、ブログのお休み中も欠かさず通っていたミニチュアフード教室

7月・8月はアイス&かき氷を作製していました!


ブログを休んでいたので詳細が書けていませんが、完成品のみ載せておこうと思います

DSC_2675.jpg

DSC_2676.jpg

DSC_2677.jpg

IMAG2979.jpg

作った物は…

ソフトクリーム、コーンアイス、ガ○ガ○君アイス、オレンジのアイス、チョコクランチアイス、

ワッフルコーンアイス、チョコレートバー、パイナップルのミルクアイス、チョコ○ンデー、クッキーサンドアイス、

かき氷(イチゴ、ブルーハワイ、レモン)


作っていた時はあんなに暑い時期だったのに…。

今は見ると寒く思えてきてしまいますね(//>ω<)


9月・10月は和菓子の作製になっています♪

どら焼き、練りきり、水羊羹などなどを習ってきました。

しかしながら、妊娠してから集中力が切れやすくなったり疲れやすいのでまったくといっていいほど宿題をしていません。

食べ物だから見ているだけで…とかはないのですが、


なにせやる気が起きません


今は仕方がないかな。。と思っています。

教室へ行くのも体調次第なので、無理そうならしばらくお休みして、
安定して体調も良ければまた行こうかと思います!



明日はまた病院へ行ってきます♪

卒業できますように




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
