
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキの心拍確認。

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきたので、そろそろ衣替えをしようと思った途端に
また蒸し暑い日がぶり返してできずじまいです…。

朝晩は冷えるから長袖が着たくなるのですが、日中は暑くてまだまだ半袖で過ごしています

そりゃすずも眩しいわけだ
IMAG2937.jpg
前足の位置、目の上からずいぶんズレてますけどね…(笑)プププ


土曜日は待ちに待った、不妊治療専門病院での診察の日でした!

すずメロ旦那同行で行ってきました


診察待ちの間、ドキドキのすずメロ

スマホをいじり始めたすずメロ旦那、何かと思ったら…

20150924_200136.png
↑これ。

ご存知ですかねアプリの「ねこあつめ」

エサとグッズの設置をして集まってくる猫をただ見て楽しむものです

特別お世話とかしなくていいのでズボラなすずメロ夫婦はどハマリしてます。


先日はYouTubeでリアルねこあつめ(同じようなグッズが設置されたお部屋に本物の猫がいる状態)が中継されていて

小一時間ほど楽しんでしまいました…( ̄。 ̄ノ)ノ




あぁー…どうでもよい話になってしまいましたね。


本題に戻りまして、診察に呼ばれてすずメロは隣のエコー室へ。

診察室でひとり待ちぼうけのすずメロ旦那


それじゃあ診ていきますね~の優しい先生の声が聞こえたと思ったら、

しばし無言が続きます。


・・・。


(すずメロ心の声:えぇ~~~大丈夫なの~~~~!?)


すると、

先生:出血や腹痛はなかったですか?つわりはどうですか?


すずメロ:出血も腹痛もないです。つわりは特になくて、眠いくらいです。



しばらくして…



先生:ご主人さんにも見てもらいますか?


と聞かれたので、


すずメロ:見たいと思うのでお願いします。


すると、私と先生・モニターを仕切っていたカーテンが開けられて、


しっかりと映っていましたーーーーーーーーーー


前回の診察時より胎嚢も大きくなっていて、

心拍が確認できました


ちっちゃなピコピコが見えました


まだどっちが頭でどっちがお尻の方向かはわからないのですが、胎芽の大きさは8.8mmということでした。


胎嚢の周りや卵巣、子宮内に出血もありませんね!
今の時期なら大きさはこんなもんでしょう!と先生はおっしゃっていました。


まだはっきりはしませんが、その日の時点で7週±2日くらいだということです


とりあえず、ほっとしました…( ノД`)


というのも、もちろんまだお腹にいるという感覚はないですし、
これぞつわりだっ!という症状があまりなくて、不安だったもので。


眠い、疲れやすい、げっぷ頻発、たまにだるい、かる~く食べつわり・においつわりがあるくらいで、基本元気です


つわりが軽い方なのか、今からもっとすごいのがやってくるのか。。。




今は突然来る食べつわりがある(毎回起こるわけではない)ので、

不測の事態に備えてちっちゃいおにぎりをおでかけには持参しています。
DSC_2665.jpg

今はゆかりのごはんがマイブームです塩分には気をつけなくては…


来週にもう一度不妊治療専門病院で診察があり、順調に進んでいれば卒業することになるようです

次回までにお産をする病院を考えておいてくださいね♪と言われました


とりあえず憧れだったこれを買いました
DSC_2666.jpg


結婚する前に買ったゼクシィよりも、買うのにドキドキしたすずメロです(*゚ェ゚*)


心拍が確認できたのでとりあえず安心ですが、まだまだ油断は出来ません。


今週も順調に育ちますように…☆彡




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

