
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりの近況報告。

こんにちは。

ずいぶんご無沙汰になってしまいました(//>ω<)

お久しぶりです!!!ちょっと期間が空いてしまって申し訳ないです。


途中で何度かブログを書こうかと思いましたが、結局書かずに過ぎてしまいました。

8月1日にブログをお休みすると宣言してから、もう1ヶ月以上が経ってしまいましたね…


季節もいつの間にか夏から秋に変わり、あれだけムシムシと暑かった毎日が、

涼しい秋風の吹く時期になりました!


豪雨による災害や火山の噴火、日本各地でいろんなことが起こっていて心配です。

少しでも早い復旧・復興を願っています


さて、この1ヶ月間どうしていたかといいますと…


特別忙しかったわけではないのですが、ちょっと集中したいことがあってブログをお休みしていました。

これはまた後で書くとして。。


ひとり(!?)ずつ、この1ヶ月のことを振り返ってみようと思います


=========================================================

トップバッターは、すず

相変わらず、うちの車の上でごろんごろんしながら毎日元気に過ごしています

私が匿名でこっそり飼い主のおじいさんにお手紙(詳細はこちら)を書いて以降、
すずメロ旦那がおじいさんとした会話からわかったこと。

・野良猫かあさんはいなくなっていなかった。
・むしろ、おじいさんが家の中で飼っていた。
・何度か捨てに行ったがおじいさん宅へ帰ってきてしまう状態。
・野良猫かあさんのお腹がまた大きくなってきた。
・いつも釣りに行っている漁港に野良猫がたくさんいるから捨てに行こうと思った矢先、
 子猫が生まれてしまった。
・結局、野良猫かあさん・子猫ともども娘
(すずを飼ってほしいとおじいさんに頼んだ孫の母親・自宅に飼い猫あり)が連れて帰った。

どうやらこれはちょうどお手紙を投函した前後の話のようでした。

とにかく、もうびっくりの連続です!!!

どおりですずが毎日のように夜に遊びに来ると思いました

帰ったならば自分の家によその猫(野良猫かあさん)がいる
→一緒にいたら喧嘩をする→家にいたくない→すずメロ家へ(逃げて)来る


という方式が成り立っていたようです。

かわいそうに。自分の家を知らないヤツに奪われて悲しかったはずです。

すずのためなのか結果的に野良猫かあさん一族は娘さんが引き取りました…。

お手紙の効果はあったのでしょうかね。。

なぜにすずが拾われた時は連れて帰ってもらえなかったのでしょうか。

あれから、すずは首輪(某100円均一のもの)をつけてもらっています♪
また鈴付きですけどね…懲りないな、おじいさん。トホホ

すずメロ家へ来る頻度はずいぶん減りましたが、飼い方は変わらず。

おすこさん、どうですか?

DSC_2516.jpg
ぼー。ごろんごろん

どうやら、悠々自適に過ごしているようです(笑)

とりあえずすずのストレスが減ったようなので、ちょっと安心しました。


続きまして、すずメロ旦那

毎週末に釣り、釣り、家庭菜園、時々ゴルフの夏。

(毎年言っていますが…)日焼けしたい(ライバルは小・中学生)!!チヌ釣りたい!!とうるさいほど言っていた8月のはじめ。


おもいっきり暑かった8月当初。

これは日焼けできると鼻息が荒かったのも束の間。

今年は例年よりも日照時間が異様に少なく、さほど日焼けができずで文句タラタラ。

その結果、惨敗(左:すずメロ旦那)。
11707635_791970137583112_6412755090200548442_n.jpg

数年前はこうだったから余計にです(笑)
557304_275130082600456_466748816_n.jpg
すずメロも病院で働いていたせいか、やたらと白い!

家庭菜園もすっかり秋仕様になりまして、現在は

新しく植えたものは、
・大根
・じゃがいも(インカのひとみなど)
・さつまいも(安納芋)
・にんじん
・ほうれん草
・とうもろこし(秋植えできる種類)

夏からまだ頑張っている野菜は、
・ゴーヤ
・万願寺唐辛子
・たかのつめ

となっています!


そして、最後にすずメロ

この一ヶ月、不妊治療専門病院への通院と自分なりの妊活に集中したくてブログをお休みしていました。

どうしてもパソコンでブログを書いていると、前後でネットサーフィンやSNSをしてしまったり、
なんだか生活のリズム的に良くないなと思ってしまい、ちょっと中断してみることにしたのです。







これが良かったのかどうなのかはわかりませんが…














この度、赤ちゃんが私たちのもとに来てくれました!!!!!



これが、ブログを書き渋っていた理由でもあります。



そして今日、妊娠がわかってから初めて、通院している病院へ行ってきました

とりあえず、胎嚢は確認できました

まだ小さいので微妙ですが、心拍は一応とれたと先生が言っていました!

DSC_2629.jpg

また来週にエコーで確認です。


まださほど週数(今でおそらく5週後半~6週ちょうどくらい)が経っていないので
まだまだどうなるのかわからないですし浮かれてはいられないのですが、

妊娠という第一段階をクリアしたこと、不妊治療・妊活の内容でブログを書いていることもありますので

早過ぎますがとりあえずのご報告です

まだこのことはすずメロとすずメロ旦那しか知りませんー…


体調をみながらになりますが、これでこのブログをぼちぼち再開できそうです!


今日の日までの詳しい内容はまた後日書きますね。

今後はこれ関連の内容も増えてしまうかと思いますが、ご了承ください。
カテゴリーものんびり主婦のままで続けます♪




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

