FC2ブログ

イライラ。

  • 2015.07.24
こんにちは。

梅雨明け宣言されてから大雨が降って、明けてないんじゃないの!?とかボヤいていたら

今日はカンカン照りです


洗濯物もすぐに乾いて最高です!


暑くなる前にと思って午前中に買い物を済ませて、自転車をこぎこぎ…

もうすぐおうち~~~♪

とか思いながら、ようやく到着。

いつもカーポート内に自転車を駐輪しているのですが…

ふと車の上を見たら、

まさかの…

ウ○チ(おそらく一回分の量)
DSC_2459.jpg

あり得ない、あり得ない…!!!

どうして、どうしてなのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


すぐにすずメロ旦那に報告の電話。

会話の途中で車の下からすず登場(笑)





すず以外でうちの車の上に乗る猫なんていません。

もしそうじゃなくても限りなくクロに近い存在


ここはあえて、関西弁で言わせていただきますよ。

自分が飼い主とか言うてるじいさん、どないなっとんねん



ふぅー…。


前回のブログにもちょこっと書いたんですが、飼い主のおじいさんにちょっとしたアクションを起こした件。


実は、(匿名で)お手紙を投函させていただいたんです。



ここ1~2ヶ月の間に、早朝(4時~5時台)に猫の鳴き声(おそらくお腹が空いているか構って欲しい感じ)が数回、
しかも鳴いている時間が長くて睡眠を妨害されていると。
(→要するに夜は家に帰って(入って)いないということ。)

それはお宅の猫と確認済みだと。


本当の話なんです。


それゆえ飼い主と言っていても管理(食事・排泄の世話、健康管理(予防接種や身体検査などの病院関連、爪きりをはじめとしたケアなど)、首輪(迷子札)未装着など)が出来てない、

子連れの野良猫かあさんに自宅の敷地から追い払われていた(すずのテリトリーが奪われている)ことなど…


もうあれこれ書いた上で、

えさをあげてトイレを置いてかわいがっているだけじゃ飼い主とは言えない、
みんなが猫が好きなわけではない、猫が悪いわけではないとまで書いちゃいました


(失礼だとは存じてますが)ある意味、おじいさんの態度試したような感じ。

地域猫として近所の住民が必要としてかわいがっているなら話は別ですが、

すずの場合そうではありません。




ちょっとは外飼いについて考え直してくれるかと思って書いてみたのですが、

ほとんど変わらず。


すずを探しているのかうろついていたり、自宅の門扉からひょっこり出てきたり…


すずメロ家が勝手にかわいがったからとか(ちなみに、おじいさんから許可をもらって撮影はしています。すべてすずメロ家の敷地内です)
この手紙をすずメロ家が書いたと思っているならそれでもいいですけど、


以前にフンの被害を他人様から忠告されたにもかかわらずこの有り様。

未だに首輪も新しいのを付けてくれていません。


結局何も変わっていない状態。
(きちんと面倒をみてあげて下さいよ!!!!!!!!!!!!!!!)


ちょっと冷静でいられなくなってきました。


だってね、
DSC_2340.jpg

こんなにかわいい猫ちゃんの
DSC_2341.jpg

こんなにかわいい寝顔を見ていたら、
DSC_2342.jpg

飼い主のせいで、好きなように適当な扱いされているのがかわいそうなんですもん。


Yahoo!知恵袋でうちと同じような状況の人の質問があって、
近所の誰かが相談したのかしらと思いました。→こちら


どうにか穏便に解決する方向に持っていきたいです…。


明日から3日間、予定いっぱいなのですずがちょっと心配ですが、

ちょっと忘れて楽しんでこようかと思います



そして今日は土用の丑の日♪

すずメロ旦那の実家から、うなぎメインの夕飯のお誘いをいただいたので、
うなぎの肝焼き持参でこれから伺います
DSC_2460.jpg


今日はほぼほぼ文句だらけの内容でゴメンナサイ。




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。