
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭内ブーム。

こんにちは。

台風も過ぎ去り、今日は朝から良いお天気です

昨日の台風で一時的に中にしまっていたハイビスカスちゃん。
DSC_2432.jpg

今日外へ出して、元気いっぱいです
IMAG2796.jpg


今日は朝イチの診察で不妊治療の病院へ行って、
終わってからいつも休日になるとまとめ買いをしに行く道の駅へ直行


産直市場みたいなところなので、旬の新鮮な野菜がたくさん♪

でも確実に買う量が減ってきました。

DSC_2348.jpg

DSC_2437.jpg

夏らしいお天気で気温もどんどん上昇しているので、自宅で野菜がたくさん採れます♪

産直よりももっと直送ですしね(笑)

素材をそのまま食べるのが最近のブームです!←手抜きとは言わないでくださいー…。
IMAG2792.jpg

すずメロの個人的な最近のブームは、今さらながらのグラノーラ
DSC_2402.jpg

ヨーグルトがけで食べるのが大好きです

普段の朝食はほとんどがごはん食なので、ちょっと違った気分が味わえてハマっています


すずメロ旦那の最近のブームは、パスタの乾麺を生パスタっぽくすること。
DSC_2436.jpg

水に一時間ほど浸すと…

DSC_2438.jpg

ふにゃふにゃ~になります。

パスタの茹で時間はいつもの半分にするといいそうです。

この日はカルボナーラにしてくれました
IMAG2797.jpg

いつもよりモチモチのパスタになりました!!
IMAG2798.jpg

平たいフェットチーネとかは生で売っていたりしますが、

生パスタって買っても賞味期限が短かかったり、今すぐ食べたくても家に無かったりするのですが、



この方法で作るといつでも生パスタ風でもっちりしたパスタが食べられます

すこし太めのパスタなら、よりモチモチ感が味わえるかと思いますよ


カルボナーラやナポリタンに合いそうな気がします


すずのブームは、ゴーヤの陰で昼寝をすること。
IMAG2800.jpg

とことこやってきて挨拶したかと思ったら、ここでゴロン

涼しくて気持ち良いんだね~~~
IMAG2803.jpg
今日はステキな写真が撮れました

実は…すずに関して飼い主のおじいさんにちょっとしたアクションを起こしたのですが、




特に変わりません!!!!



あーーー…ホント飼う気あるのかしら。。

また追々このことを書きますね。





最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

