ミニチュアフード30回目(カップケーキ・アイシングクッキー)

こんにちは。

昨晩から明け方にかけて雨が降り続いていました。

朝から水遣りをやらなくていいのでラッキーでした♪



DSC_2291.jpg

暑くなってくると食べたくなるところてん

夜に食べてしまいました…。
カロリー少ないからまあいいや。


すずメロはいつも二杯酢orポン酢白ゴマねぎからしを添えていただきます


ちゅるちゅる~っと食べると、程よいすっぱさとひんやり感が口に広がっておいしかったです


祖父母の家で、夏にところてん突きをお手伝いした思い出が蘇ります♪




今週もミニチュアフード教室へ行ってきました!

早いものでもう30回も行ってるようです

5月の連休の振り替え日だったので、いつも月に2回の教室が今月だけは3回ありました


カップケーキの作製もいよいよ追い込み。

次回は1週間後なので、間に合わない気がしてきました…。
(次回は新しい月になっているので、また次の製作が始まります。)

さらに、この土日はおでかけの予定があります


とりあえず、できるところまでは頑張らなければっ

作りたいイメージを絵に描いてみました。
DSC_2293.jpg

やりたい形はあるのに、なかなか思うように行きません。

30回(1年以上)通っていてもまだこのレベル…。

カップケーキの飾り。
DSC_2301.jpg
まだまだ必要ですね。

アイシングクッキーも作製中。
DSC_2300.jpg

アイシングに見立てたクリーム状にした粘土を塗っています。
DSC_2304.jpg

アイシングには細いラインも必要なので、薄く伸ばした粘土を極細にカットします。
DSC_2302.jpg
あとで貼り付けていきます。

さくらんぼ(着色前かつ現段階ではまだ実のみ)
DSC_2303.jpg
たぶん直径2mm以下。扇風機の風ですぐにどこかへ行ってしまいそうなので要注意です

細長い棒のままで放置していたカラーチョコスプレーもちまちまとカットしました。
DSC_2309.jpg
こちらも幅2mmほど。結構な量があったので疲れましたが、集めてみるとそれなりに見えます

どんな物ができるのかはまた今度のお楽しみです♪
DSC_2306.jpg

前に買い足そうと書いていたケースを買ってきました
DSC_2299.jpg
 
元々使っていたプラスチックケースの中がぐちゃぐちゃになりがちだったので、生理整頓完了!

中に入れてもぴったりのサイズだったのでうれしいです

収納でのぴったりサイズってなんだかうれしいんですよね~



先日、お庭の芝生を刈る前の画像。


さて、問題。

すずはどこにいるでしょうか?
DSC_2179.jpg

ヒント:前にブログで書いた、風が吹くとさらさら聞こえる植物の辺りにいますよ~~


簡単ですね!笑


最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
