
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでもない雨の日。

こんにちは。

昨日はブログを書こうと思っていたのに、眠気に勝つことができませんでした…。


寝付きも悪くないですし、夜中も暑くないのに梅雨の時期って朝起きた時の熟睡感が低くて

なんだかスッキリ感がないです


寝てから起きる直前まで夢を見ているような気もしますし。
(でも実際にみている時間はわずかなんですってね!)



何を書くんだったかも忘れたので、ブツブツひとりごとのように書いています

ひとりでいるとラジオに合わせて歌は歌うし、テレビネットの記事やニュースに向かってぼやいたり、

遊びに来たすずにあれこれ話しかけたり…


これってひとりあるあるですかね!?


今日は朝から台風かと思うような強風+雨で外がすごいことになっています

DSC_2298.jpg



とりあえず、すずメロ旦那の仕事着を中心に洗濯をしました
DSC_2297.jpg

こういう時、浴室乾燥があって助かります♪

洗濯機も乾燥機能があるのですが、こっちの方が電気代が…


朝なのに雨戸を全部閉めていると、なんだか息が詰まるような感じがして苦手なので今日は半分だけ閉めています。

この方が外の様子(家庭菜園など)も見えるので安心です


この日曜日は、庭の芝刈り家庭菜園のお世話をしたり朝から夕方までフル活動

見回り担当現場監督すずは…

IMAG2736.jpg

眠気と戦っておりました。-事実上の仕事放棄(←いつものことですね。)-

かと思いきや、いきなりストラップのくまもんに反応!
歯抜けすず

そうそう、すずって歯抜けさんなんですよ…。

上下ともに前歯が数本抜けているので、噛み合わせると上下の前歯が互い違いに噛み合うんです。


↓本来の猫ちゃんはこうですもん。
歯並び
(※比較のために画像をお借りしました。)

すずはこんな感じになっています。
歯並びsuzuver
(※これはすずではありません。上の画像を元に再現しています。×印は歯が無い部分)

上の抜けた部分に下の歯が収まって、歯車が噛み合っている様な状態です。


飼い主のおじいさんがすずの歯なんか気にしているはずも無く、

口も臭いから歯周病があると思います。歯抜けさんの状態ですしね



そろそろ、直接もっとちゃんと言いに行っちゃおうかと思うくらい、最近ちょっとイライラします。

すずも野良猫かあさんと同様に、エサをあげてかわいがっている程度ですから


爪切りもしていないので、うちの車のボンネットは爪跡がいくつか付いています。

うちの車はコーティングがしてあるので困っています。


すずだからと目をつぶっていましたが、やっぱりさすがにという気がしてきました

あまり爪を出して上り降りをしていることはないのですが、昨日たまたまその現場を見ました

あまり乗らない方の車なのでボンネットに汚れが付いていて、肉球だけではブレーキが効かなかったみたいです。


「キキーッ」って言いましたし。

いままでもいくつか傷を付けられてしまっています。

かといって、カバーをしたり毛布をしたりは煩わしいです。


乗っているのはすずしかいません。

悪いのはすずではありません。


勝手に爪切っちゃおうかな。。たぶん気が付かないし。

でも断りも無くっていうのは気が引ける。


今のところおじいさんが現・飼い主だから、とりあえずなんらかの手段で現状を伝えようかしら。


前にも近隣の方とトラブル(排泄物のことなど)になっているのを聞きましたし。←自分で言ってた。


あー…またグチってしまいました



気を取り直して、季節の話題でも♪

ツルムラサキ(すずメロ家では赤茎種を育てています!)に花芽が付いたので、料理に有効活用しています
つるむらさき花芽

茹でても食べられますし(プチプチという食感♪)、画像のようにお刺身に添えると
彩りアップでますますお魚がおいしそうに見えます


この日のお刺身はコチシマアジ
夕方のスーパーは値引きがあるからお安く手に入るからうれしいですね


さてと、昨日行ったミニチュアフード(5月分の振り替え分)の宿題があるので、午後からはそれを頑張ります!

次回は来週(7月1週目)なのでてんやわんやです



気が付けば…今日から7月ですね!!!!

今年も半年が終わったかと思うと、一年なんてホントあっという間です。



すず問題はぼちぼち解決できるように頑張ります




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

