ミニチュアフード29回目(カップケーキ・アイシングクッキー)

こんにちは。

暑いです…。

お天気は良いのですが、ムシムシ、じめじめ…


なんだか「いぃぃぃーーーー!」ってなります

ようやくリビング用の扇風機を出しました。

DSC_2268.jpg
準備している時も暑くてホントうんざり。。

この扇風機、すずメロ家ではハイタワー3世と呼ばれています。

扇風機の名前がハイタワーだから。
DSC_2266.jpg

っていうのも理由ですが、他にも。

ハイタワーはいいとして、3世って謎ですよね。。




ちなみにこれがそのハイタワー3世
この画像を見てor名前を聞いて、ピンと来た人はディズニーシー好きな方ですね
14022402_400.jpg

ディズニーシーにあるタワー・オブ・テラーで登場する架空の人物です。
4968876323_ae813e11e9.jpg

すずメロ家は数年前まで、5年連続で毎年ディズニーランドとディズニーシーへ行くのが恒例で

絶叫系苦手のすずメロもTDL・TDSのアトラクションであれば、どうにか楽しめる程度で大丈夫なのです!!

その中でも一番苦手なタワー・オブ・テラー(これはフリーフォール系のアトラクション)

結局何回も連続で乗って慣れてしまって、

一番上まで上がった時にある写真撮影もあらゆるポーズを決めちゃうほどになりました


むしろすずメロ旦那とポーズを競っていました。←アホアホ夫婦ですね。。トホホ

実は、今年の秋ごろに久々に行こうかという話が出ています

すずメロ家、ただいま絶賛ディズニー欠乏症です。

(ですが…入場チケットが高くなったり、交通費も高速代が以前のように割引があまりないので、ディズニーランドだけにしようかと…)


えーっと…
つい熱が入っちゃって、前置きが長くなりましたが、


いつの間にか慣れてしまったタワーオブテラーの思い出にかけて、


この扇風機をハイタワー3世とわざわざ呼んでいるのです


今日この扇風機を出さなくては、ミニチュアフードの宿題ができないくらい暑かったので助かりました!

やっと本題。

先週の火曜日はミニチュアフード教室でした♪

先月と今月で「カップケーキとアイシングクッキー」を作っています。

DSC_2269.jpg
グラシンカップは作るのが大変なので、白で線を描いてちょっとボカしています。

↓グラシンカップ
030621_13_XL.jpg

飾り付けに使うバラも樹脂粘土で作ります。
DSC_2270.jpg


前回宿題でできなかったクリーム絞り。
DSC_2271.jpg

金口を作って、セットして
DSC_2272.jpg

クリームを詰めたら準備完了です!
DSC_2273.jpg

いざ、絞りましょう!!

DSC_2274.jpg

ちーん。

失敗です。む、難しいー…。

また明日チャレンジしてみます


―― 気を取り直しまして。。

最近教室へ持っていくためのお道具箱をセリアで買いました。
DSC_2264.jpg
とりあえずこの1ケースだけ。

ぐちゃぐちゃになっていた絵の具たちがきれいに収まりました

なかなか使い勝手が良いので、買い足そうかと思います


さてさて…今後の作製追い込みのために、カップケーキの画像を検索。
53a5e4bc70742dc20036c8796f76b27a.jpg tumblr_n7iv25PRlC1tewiuno4_400.jpg

P2400249.jpg tumblr_n1uhhxW8el1tu1pnoo1_500.png

tumblr_nbx4zkLxYu1sl5qlro1_540.jpg tumblr_n7iv25PRlC1tewiuno9_1280.jpg

カップケーキなんて買ったことが無くてなじみの少ないスイーツ。

あ~どれもこれもかわいいですね
(※添付画像はすべてお借りしました)


やっぱりクリーム絞りが肝心なようです



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
