
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行のおみやげ。

こんにちは。

今日も梅雨の晴れ間

大阪の予想最高気温は30℃越えていたのですが、
適度に涼しい風が吹いてくるせいか快適に過ごせています

やっぱりお天気が良いと家事のモチベーションも上がります♪

IMAG2713.jpg DSC_2243.jpg

野菜もよく育って獲れ高も少しずつupしてきています


家庭菜園の投資代のことはあえて触れませんが(笑)…

2人だったら日々のご飯のおかずに足せる量は獲れるので、家計も助かります


すずメロ旦那の趣味がすずメロにも有益なのでラッキー
まさに一石二鳥!

そんなすずメロ旦那の師匠は、訪問先の患者さんやご家族さん(長年農業や家庭菜園をしてきた人も多いそう)や、
とあるブロガーさんなんですって

すずメロは食べることと、朝と夕方の水遣り当番を任されているだけの身です


さて、すずメロ旦那が土・日で職場のみなさんと旅行へ行ってきました

お天気も心配されましたが、無事に2日間とも晴れだったようです!


旅行先は山口県

すずメロ旦那の勤務先は訪問看護ステーションでの訪問リハビリ業務をメインにやっているところなので、

今後の事業拡大も見据えて有名な施設の見学をしにいくことがメイン…という名目での旅行でした



ちゃっかり、秋芳洞巌流島での観光、唐戸市場で新鮮なお魚を食べてきたようです


そんなすずメロ旦那からのお土産

まだまだ元気に動いていたサザエ(職場の仲間と分けて半分の量。しかも安かったそう!)
IMAG2710.jpg

右上のふぐ皮も大量に入っているのに1パック200円という安さ!
IMAG2712.jpg

とらふぐめんたいや私が大好きなマイメロの山口限定ストラップ(←)。

帰りは小倉から新幹線に乗ってきたため、一瞬福岡県に入ったので小倉駅で売っていた、
すずメロ家が大好きな博多の名産「梅の香ひじき」

を買ってきてくれました!

夕方にはもう家に帰ってきていたので、すずメロ旦那がサザエの調理(お造りとつぼ焼き)をしてくれました

IMAG2717.jpg

おかげで用意していたおかずに加えて、豪華な夕ご飯に変身しました

すずメロ旦那もそうなのですが、それ以上にサザエが大好きなすずメロ

海育ちなので、魚介類にはうるさいのですが…


もう最高においしくて、何度も

「おいしすぎるーーーーーーーーーー!!!!!!」

を連呼していました 笑。


あ…サザエさんをみながら食べていました。
IMAG2716.jpg

なんだか申し訳ない気持ち…


でもおいしいものはおいしいので…ね。

最高のおみやげを堪能できました

すずメロ旦那、ありがとう!




ある日のすず

庭にある植物が風に揺られてカサカサと音が鳴るから、
生き物がいると思って一生懸命に前足で押さえてるの図。
DSC_2174.jpg

なんともかわいいです

最近暑いせいか、昼間はほとんど遊びに来ません。

昨日、また首輪が外れて(外されて)いました。


そして…近頃、飼い主のおじいさんに避けられているような気がします…。

野良猫かあさんはまだ健在でした。

おじいさんの家の駐車スペースでまったりしているのを見かけます。


なぜだか、おじいさんに会うことがあまりなくなりました。

最近チラッと見かけた時に、なんだか痩せていたのも気になります。


そのため、すず問題はまだ完全には解決していません←オイッ!

あともう少しなんですけどね。。




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

