ミニチュアフード28回目(カップケーキ・アイシングクッキー)

こんにちは。

風邪はやっと全快に近い状態になってきました


鼻の症状が、耳や喉に影響して悪化していたようでした…。


この暑い時期にマスクをして就寝するのはなかなかの苦痛でしたが、
努力も報われてやっとあれこれ活動的に動けます!


前回のミニチュアフード教室について書いていなかったので、今日はそれを書きますね


5月・6月はカップケーキを作製しています。

カップケーキのクリームにかけるカラースプレーチョコ用の細い細い棒。
DSC_2146.jpg

カラースプレーのチョコはこれですね!
015335_12_XL.jpg
今は100円均一でもお菓子材料が売っているのですね~

前に原型を作っていたカップケーキを型取り。
DSC_2147.jpg

着色した樹脂粘土を詰めて、カップケーキのスポンジを量産中
DSC_2182.jpg

プレーン(卵多めと少なめ)、チョコレート、マーブル…いつくか作ってみました


クリーム絞り用の金口を作製。
DSC_2183.jpg

ギザギザの部分はカッターで自分で切ります。

数ミリの間にいくつと決まっているので、神経を使います

金口といってもあれこれ種類があるので、数種類作ってみるのも今後の役に立ちそうです
41img.jpg
(※画像は別でお借りしました)

さあ、金口を作ったしクリーム絞りをやりましょう!と思っていた矢先に、調子が悪くなりました。。


今回は宿題はあまりできず。


次回は明後日なので、その時の宿題と一緒に終わらせておこうと思います

暑すぎて、すずは車の下でグダグダになっていました…。
DSC_2217.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
