
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微熱の3つの原因。

こんにちは。

1週間ぶりのブログになってしまいました…。

ちょっと体調不良なのです


今日は随分マシになってきました。

寒い、暑いの繰り返しで体がついていけず。。


病院で働いていた時の方が季節の変わり目だろうが何だろうが、元気で健康だったような気もします

病院なんて清潔スペースよりもはるかに菌にウイルスだらけの空間の方が多いんだから、
常時マスク装着でも毎日さらされてたら慣れちゃうわ~~~



ブログで書きたいことがあれこれあったのに、パソコンに向かうのもしんどかったです。

またちょこちょこ書いていきますね



高熱ではないのですが、いわゆる微熱みたいなのと、‘The’上気道炎という症状が数日続いています。

この風邪以外でも熱が出る要因がいくつかあって、結局どれが原因かわかりません。

\病院へ行きなさ~~~い/


時系列で追うと、

先週の水曜日、オンナノコの日スタート。
金曜日、矯正のための抜歯
土曜日、特になし。
今週の日曜日、朝は釣り、クロミッド(排卵誘発薬)0.5錠開始(~5日間)、夜から喉が痛くなる
火曜日の夜からしんどさ倍増。
水曜日、しんどさピークなのに、やっとの梅雨の晴れ間に洗濯しまくり、干しまくり。
今日、ちょっとマシになるも左耳閉塞感。

あちこちに熱が出る要因があります。

クロミッドの服用(→以前にも微熱あり)抜歯による炎症風邪による炎症

考えられるのはこの3つ。

熱だけだったらまだいいものの、ずーっと鼻・耳・喉に症状がでているので頭重感が昨日まで続いていました。

今日は今日で左耳が聞こえにくいです

明日も耳の症状が続くようなら、いい加減に病院へ行ってこようと思います



日曜日、朝早くに釣りに行くも寒すぎて私は一時撤退。←これで風邪をひいたのかなあ…。

すずメロ旦那は見事に黒鯛(チヌ)を釣り上げて、ちゃっかりお刺身にありつけました♪
IMAG2630.jpg

私はクロソイを釣ったのですが、一匹だけだったのとちょっと小ぶりだったので、リリースしました
IMAG2625.jpg

話は変わって…

今日たまたま「花咲舞が黙ってない」第4話の再放送を見ました。
master_art_花咲舞
(半沢直樹は見ていたのですが、これの放送当時は見ていなかったです。続編が7月から始まるそうですね!)

ドラマはほとんど見ないので、いつもはテレビを消すのですが、
今日は理由あって食い入るように見ていました


第4話は支店の行員の失踪から話が始まったのですが、

モンスターペアレントが出てきて、はっ!となったので思わず見入ってしまいました。


だって、私にも身に覚えがありますから…。→こちら


今回のお話だと、ある行員の失踪に関して母親が首を突っ込んで銀行に乗り込んでくるというものでした。

こんなストレートに乗り込んでは来てませんが、


あー…蘇る、あの素晴らしい…恐ろしく悲しい記憶。



すずメロもすずメロ旦那との交際を両親によってバラされただけでなく、
勤務に関しても申し出ていたことを当時上司等々から聞きました。

勤務時間が長すぎる(帰りが遅い)、ちゃんと上司は管理しているのか…など。


ホント恥ずかしいです。


親がここまでしゃしゃり出てくることですか!?

ましてや自分の親。


モンスターペアレントという言葉は今まで何度も聞いたことあったのに、

こんなにも自分の状況に当てはまるとは今日の今日まで気が付きませんでした。

モンスターペアレント=自己中心的かつ理不尽な要求をする親


まさにこの通りです。

このお話で乗り込んできた母親に花咲舞が

「幼稚園児じゃあるまいし、子供の職場に親が乗り込むなんて、非常識!

と言い放ったことに、ある意味 爽快感を覚えました。
(結局言ったことで事態は余計ややこしくなったのですが…)


そうだ!よく言った!


なんだか私の心を代弁してくれているかのような…。


こういう発言がドラマで出てくるってことは、そう思うのが一般的だということも改めて感じました。

やっぱり自分の親がやっていたことは非常識だったんだ。


親ならこうして当たり前みたいに私たちに言いまくっていた両親に、このシーンを見せ付けたいくらいです!!!


他にも、失踪した行員の事情を知る窓口係の人が、この乗り込んできた母親のせいで以前からこの行員が白い目で見られていたということも言っていました。


なんか、わかるわー…。


すずメロ旦那とすずメロは何もやましい関係ではなかったのに(不倫とかそういうのではなく、ただ純粋なお付き合い)、
年の差等々の親子間の価値観の不一致があったせいで両親があちこちへバラし、
職場での業務もプライベートも妨げられ、すずメロもすずメロ旦那も肩身の狭い思いを職場でしてきました。

2人とも順を追って病院を異動させられたのもこのせいだと思いますもん。


問うても口にははっきり言わなかったですが、上層部にとっては異動は好都合だったのでしょうね。


と、思えば思うほど腹が立ちます!!!!!


元々いた病院でしかできなかったことが、異動により叶わなくなりました。


すずメロはペーペーだったからまだしも、すずメロ旦那は病棟・ドクター間で構築してきたことが
途中でおじゃんになっちゃったんですから。。


結局仕事上で自分たちが迷惑をかけていなくてもプライベートがさらされれば上層部はそれで判断するし、
それもこれも両親が出てきたせいだと、今でも思っています


あー!!!せっかくすっきりしたのに、またイラッとしてきました。


また熱が上がらないように、冷静にならなければ


他にも散々な目に遭っているので、ちょいちょいウサ晴らしにあれこれ書く日があってもどうかお許しくださいませ。



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

