お二人様BBQ。

こんにちは。

暑い、今日も暑い。

各地真夏日になっているところも多いですね。

テレビのニュースでは、インドでは熱波が原因で気温50℃とか言ってます

おー怖い。

日本にも影響があるそうです


今週の初めの日曜日の夕方から、夕飯代わりにお庭でBBQをしました

日中は暑くて、とてもじゃないけどやる気が起きませんでした。
熱中症も気を付けないといけませんしね。


日曜日だったので、先々週に行った漁港の朝市にお出かけして、魚介類を買ってきましたよ~♪

すずメロ家はよく2人でBBQをします。

火起こしはモチロンすずメロ旦那の担当です!

今回の食材はこれ。
IMAG2597.jpg

・はまぐり
・サザエ
・ほたて
・そら豆
・アスパラガス
・とうもろこし
・せせり肉のホイル焼き(ガーリック&バジル)

焼くのは長々とやっていて、お腹がいっぱいになってきてしまうので
厳選してこれだけにしました。
(やり出した当初に比べたら随分賢くなったものです 笑)

他にも…

自家製燻製を作ったり、
IMAG2596.jpg

↓すずメロ家はこれを使っています!
3915-r1.jpg
チップは桜だったかな…(燻製はすずメロ旦那の担当です。)

朝市で買ってきたサヨリをお刺身にしてもらいました。(←はい。すずメロ旦那の担当です。)
IMAG2595.jpg


BBQをする日は決まって炭水化物抜き
こんな日は栄養バランスも塩分も気にしません!!!


年に数回は友人や親戚を招いてBBQすることもあるのですが、
ほとんど2人ですることの方が多いです

すると近付いてくるこのお方。
BBQすず

やたらと耳を立ててますけど、そんなにBBQの音が聞こえてました!?


出ました、この顔。
BBQすず2
鼻をフンフンさせて、BBQのにおいを嗅ぎまくっております。

ちょっと目がトロンとしてるわよ。。


食べたいのね。

でも、食べられないね!


お帰りくださいませ。


その後、うちの車の上でふて寝をしていました


日没までにBBQは終了しました!


さて、今日は先日茹でておいた破竹を使ってお料理します♪
DSC_2105.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
