ミニチュアフード27回目(カップケーキ・アイシングクッキー)

こんにちは。

昨日と今日と湿気が少なくて過ごしやすいお天気です

でも自転車をこぐと汗がダラダラ…もうそんな季節ですね


すずは今日もスズメロ旦那お手製の簡易くつろぎスペースで、


・ ・ ・。
DSC_2080.jpg

寝ていました(笑)


今週は約1ヶ月ぶりのミニチュアフード教室でした!

前日まで宿題に追われ、結局最後の2週間のうち平日は毎日粘土に触れる日々でした


先日のブログ記事には完成間近の写真を載せていましたね


どうにかこうにか完成しました!!!

チョコフォンデュとチーズフォンデュ。
DSC_2074.jpg

手のひらに載せるとこれくらいのサイズです♪
DSC_2070.jpg


チョコフォンデュには、
・バナナ
・マシュマロ
・キウイ
・オレンジ
・イチゴ
・ギザギザポテト
・ビスケット(丸型と四角形)(☆)

チーズフォンデュには、
・えび(☆)
・ホタテ
・じゃがいも(☆)
・ウインナー
・ミニトマト(☆)
・かぼちゃ(☆)
・ブロッコリー

※ ☆印は教室では習わなかったけれど、自分で足したものです。 ※


フォンデュ鍋もそれぞれ作りましたが、これはなかなか大変でした…。
DSC_2073.jpg

作り直す余地がありますね。。

お皿もちゃんと作れていませんし、盛り付けもいまひとつ

今回も反省だらけです。


でも(自分で言うのも何ですが)確実に技術は上がってきていると思います。

まだまだ色使いとかが難しいです。


あー、アップで撮ると写真がボケますね…
DSC_2094.jpg

スマホのカメラでは限界がありますよね。

デジカメもあるのですが、やっぱりこういう時に一眼レフがあればいいのにな~と思います。

でも他にも必要なもの・欲しいものがあるので、すぐに買うとかは絶対無いです


今月と来月は「カップケーキとアイシングクッキー」を作製する計画になっています

カップケーキの型。
IMAG2586.jpg

カップケーキの上に乗せる飾りの型。
IMAG2587.jpg

今回の宿題はラクチンなので、しばらく休憩です

できそうな仕込みだけやっておこうと思います♪



とりあえず、カップケーキの画像を検索、検索…。
カップケーキ一覧

きゃ~~~かわいい

スイーツ系のミニチュアフード、ちょっと苦手なので頑張ります



今日はお隣のワンちゃんの早朝からの甲高い鳴き声に若干寝不足気味です

寂しいのか何なのか…。

よく出している声で、ちょっと物悲しい感じというか可哀想感が出ているというか。

どっちにせよ、寝不足は寝不足です。

やっぱりご近所間の音問題は自分も気を引き締めなければ!!


実は明日すずメロ旦那の方の検査があります。
(ここからはちょこっと妊活ネタです。
苦手な方や嫌な方は飛ばしてくださいね!)


やっと検査を受けてくれると決心してくれて、先々月くらいから予告してくれていました。

すずメロとしては、すずメロ旦那の年齢や病歴(40代になって40℃近くの高熱で入院歴があります)のこともあって、
もう少し早く検査へ行ってほしかったのですがね

男性ってオスとしてのプライドというか、意外とナイーブな性格だというか。
(不妊治療専門病院の先生も言ってました)

私も男だったら嫌な気持ちになっちゃいそうです

他の妊活ブロガーさんのブログを読んでいても、旦那さんがあっさりOKな方もいれば、
検査を決心するまでに時間がかかった方もいらっしゃいました


だから私も無理強いはしてほしくないからと、やんわりと遠まわしに言ってみたり…。

まあどうにかこうにか、検査へ行くというところまでこぎつけました。

いつだったかの大喧嘩の後は、結構すずメロの状態について知ろうとしてくれているのが
よくわかるようになりました。

生理に関わるの話(生理周期、基礎体温etc)、私の体の状態、卵子や精子の寿命など
について、自らよく質問してくれるようになりました。
↑なぜだか先生目線ですが 笑。

一緒に考えてくれているなと感じられて、とてもうれしいことです

何があってもいつでも互いにフォローし合いながら前に進んでいきたいです

20150522-112227.png
Wifiで家の中だけで使っているスマホのホームの画面に、
願掛けとしてあれこれ子授けや子宝につながる画像を貼りまくってみました

・鶴瓶さんの神待ち受け
・木村さん
・こうのとり&エンジェルキューピー
・こうのとりキティ

いっぱい貼って、欲張りです



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
