FC2ブログ

家なき子。

  • 2015.05.06
こんにちは。

今日も良いお天気ですね

朝、あまりにもあっちこっちに伸びすぎているのペチュニアを摘芯しました。
捨てるのはもったいないのでダイニングテーブルに飾ってみました♪


DSC_1966.jpg

お花がテーブルにあるだけで華やかになります

最大12連休とも言われているこのGW。

そんなに休んだことないですね…

医療系の職業だとほとんどないかと思います。。


年末年始以外ですと、あっても3連休までですかね。

それでも手術直後や状態が安定していない患者さんのことが気になったりして、
なんだか休みなのかどうなのか…。


すずメロ旦那も私と同じ医療職なので、祝日は関係なく働いています。
ご苦労様です。

祝日でもすずメロ旦那がいないので、専業主婦になった私はその日が祝日だと
気付かないことも多いです


さてさて…

すずメロ旦那が数日前の出勤時に、すずの飼い主であるおじいさんと会いました。

出勤前だったのであまりお話できなかったそうなのですが、ちょっと話してみたといっていました。


おじいさん)「うちの猫、最近夜いなくて、朝に帰ってくるんだけど、そっち(すずメロ家)に遊びに行ってる?」

すずメロ旦那)「ちょくちょく鳴いているのは聞きますが、わかりませんね。」
         「暖かくなってきたから、外で寝ているんですかねえ。」
         「野良猫がうろうろしてるから、あまり寄り付かないのでは…」

おじいさん)「あー、あの猫にもエサをあげてるよ。子猫もいたけど、最近は知らんなあ。」


!!!!!

ちょっと待って、ちょっと待って、おじいさん

エサをあげてるってなんですの!!!


あー…どおりですずはおじいさんちに寄り付かなくなっているわけで、
野良猫かあさんが威張っているわけですね。

とりあえず、子猫は捨てられていたということを伝えてあげたそうです。



さらに、別の野良猫まで現れているんです!!


どう考えてもそのエサが目当てです!


おじいさん、しっかりしてよーーーーーーーーーーーーーーーーー



すずはおじいさんのありがた迷惑のせいで、意味もなく仲間はずれで家なき子の状態です。

家なき子すず

お孫さんに頼まれて、飼うと返事をしたのなら
ちゃんと面倒を見てあげてください!!!!!

きっとすずは定期的に病院へ行ったり予防注射もしたことないと思うし、体も洗ってもらったことないはずですし、
エサも気にしてもらったことないはずです


外飼いの猫なので当然、花粉に黄砂、土に砂だらけの体です。

すずメロが見るに見かねて拭いたり、ブラッシングをしちゃいました。

案の定、真っ茶っ茶に色が付き、毛はごっそり取れました。

こんな状態の毛をグルーミングしてたら、すずの体にも良くないと思うのですが…。


もうこの際こっそりでもいいから、やってあげないとかわいそすぎです。
やりすぎてもいけないですね。



すずメロ家が、余計なおせっかい野郎でもなんでもいいです。
(野良猫にはもちろんしませんよ。)


おじいさんは、すずがその猫たちと仲良くできているとでも思っているのでしょうか…謎。

IMAG2532.jpg

ますます、かわいそうに思えてきました。

すずはうちの近所じゃなかなかのアイドル猫なのです

DSC_1953.jpg

おじいさんには飼っているという感覚…自覚がないのですかね。

かわいがっている(と思っている)だけじゃ、すずはどんどん離れていくのに。


おじいさんのあいまいな行動が、他の住民の迷惑にもなりかねません。


朝だったので、すずメロ旦那はあまり話す時間がなかったようです。

まだまだ課題が山積しています



偶然にも、家なき子の主人公(安達祐実の役)の名前は相沢すずでしたね(笑)
nakanokyouritu-img424x600-1276934255nhyqou54439.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト