FC2ブログ

ずぼら主婦のかんたん記念日スイーツ。

こんにちは。

気持ちを落ち着かせるために、ここへ書いておきます。
(このブログはあくまでもすずメロの日記代わりなのでお許しくださいね)

排卵検査薬を使い始めてから、2回目のタイミングを取りましたが本日リセットしました。

今回はタイミングも良く、高温期も後半で37℃付近をうろうろ…
(いつもはだいたい36.8℃くらいまで)

高温期の期間も17日と続いていたので、勝手な期待をしていましたがダメでした。

着床しかかっていたのかもしれませんが、それは神のみぞ知る領域だと思って、

ここは気持ちを切り替えていこうと思います!

そのせいなのかどうかはわかりませんが、今日いつもの生理1日目よりお腹と腰が重いです。

あ…そういえば、今お休みしている不妊治療の病院って検査結果なんかを
まったく書類で渡してもらっていません。
全部口頭での結果報告のみ。

そういうものなんでしょうかね。

フーナーテストとかもやってませんが…。



さて、このお話はこれくらいにして、

この前の結婚式記念日に作ったデザートの作り方を載せます

↓これですね
DSC_1924.jpg

料理を作るのは割りと好きなのですが、スイーツはどうも苦手なすずメロ

確実に作れるものといったら、クッキーとレアチーズケーキくらいです


適当バンザイなO型ののんびり・ずぼら主婦なので、
きっちり計量するか否かで出来栄えにものすごく差のでるスイーツ作りが苦手です


お料理ならうまくいくのにどうしてでしょう。。


そんなすずメロでも簡単にできた今回のスイーツ。

用意するものは…
DSC_1918.jpg

・オレンジジュース
・ヨーグルト(プレーンでも加糖タイプでも可)
・フルーツ缶(今回はみかん・りんご・パイナップル入り)
・ホイップクリーム
・クリームチーズ(今回は小分けされているKiriを使用)
・市販のバームクーヘン

これだけです。

2人分だけ作れば良いので、最低限のもので完成します。

所要時間は約20分です。

まず、スポンジ代わりのバームクーヘンも一口サイズに切って、
オレンジジュースに浸します。
DSC_1919.jpg
(ずぼらポイント:バームクーヘン(代わりにスポンジやカステラでもイイです)が浸ればOK。)

Kiriのクリームチーズ4つとヨーグルト全量1/3を入れてよく混ぜます。
DSC_1920.jpg
(ずぼらポイント:少々硬くてもゆるくても大丈夫です)

ウエハースを載せるのを忘れていました。
DSC_1921.jpg
(ずぼらポイント:後で袋の中で叩いて細かくするので、クッキーでもビスケットでも代用可)

これは細かく砕いたら、オレンジジュースで少し湿らせる程度にして置いておいて下さい。

フルーツ(缶全量使用)を飾り付け用にいくつか取っておいて、残りを1cm角くらいにカットします。
DSC_1922.jpg
(ずぼらポイント:大きさは適当に切っても、ゴロゴロのままでもOK)

グラスを用意して、

一番底の部分にちょっとウエハース生地を敷いたら、順番に盛り付けていきます。
(ずぼらポイント:順番に決まりはありませんので、お好きに盛っていってくださいね♪)

グラスの縁辺りまで盛り付けたら、生クリームを絞って、取っておいたフルーツを飾って出来上がりです

DSC_1923.jpg

なんとまあ、ずぼらなスイーツ!笑


すずメロ旦那は大喜びでペロリと食べてくれました

ちなみに参考したのはこちらです。

グラスティラミス!!


残念ながら、こんなにキレイには盛り付けられませんでした

いろいろなフルーツや材料を使って簡単にできるのでおすすめです



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト