FC2ブログ

ぐだぐだ一週間。

こんにちは。


今日は朝から快晴で、気持ちの良いお天気です

一瞬梅雨かな!?と思うほど、雨が降り続き気持ちがどんよりしていたので
晴れの日はルンルンです

洗濯、掃除、お庭やガーデニングのお手入れ、雑草抜き、花の水遣り、枯れ葉掃き…

あれこれ午前中にできてすっきりです


でも今朝はご近所さんのビンをがちゃがちゃする音で、
アラームが鳴るよりも30分ほど早く目が覚めました…

今日は空き瓶の回収日。

空き缶の日も別のお宅から音が聞こえてきます。。


6時台って寝ている人も多いと思うのですが…。


また別のお宅にあるマフラー音がうるさい自動車と二輪車が真夜中に動き出します。


はああ~~みなさん良い方なんですけどね

静かな住宅地なので、外で袋に詰め替えたりガチャガチャやブンブンされると結構響くのですよ

あまり気にされていないのかしら…。

うちもいらぬ事を思われないように気を付けなきゃです。


―グチ終了。―


お口直しは、先日のうちの食卓の副菜いろいろ。
IMAG2445.jpg

春をまだまだ満喫中です!

油を使わなくてもこれだけのお惣菜が作れるのは、和食の魅力とどなたか有名な料理人の方がおっしゃっていました。


いつもブログはパソコンを使用しているのですが、相変わらず調子が悪くて
パソコンを開けるのも面倒になり、ブログがご無沙汰になっていました

パソコンを使い始めるとネットサーフィンをしてしまったり、SNSのチェックだなんだで
ついダラダラとしてしまい、終わってから後悔…の繰り返し。


いつもより少しパソコンから離れる生活、なかなか楽しかったです♪


前回の「おすこさん、事件です!」の続きですが…

野良猫親子、数日してから見かけなくなっていました。


しかし親猫だけがにゃお~と鳴きながら、決まったルートをうろうろ


たぶん子猫がいなくなったんだと思います。。


探し回っていたのでしょうね。
最近は全く見かけないのですが、別の方角から鳴き声だけが聞こえてきます

すずも以前は捨て猫の身。同じように寂しい思いをしたでしょうね。


さて、そんなことが起こっていた最中のすず


すずメロ)巡回担当のすず、ご近所の見回りをしてきましたか?


もちろんしてるわよ!
DSC_1800.jpg

ちょっと、もう定位置に戻るわよ。
DSC_1799.jpg

すずメロ)ふーん。(どれどれ、仕事ぶり見ちゃお 笑)


ごろ~~~ん
DSC_1797.jpg
(警棒代わりの棒切れ一本)

ぺろぺろ~~~
DSC_1798.jpg

まるで穏やかな田舎の交番勤務みたいね。


ぐだぐだ生活をしているのは、すずメロよりもすずの方!?


アメリカで人気の猫の名前(州別)→こちら
tumblr_nmipuf8yxF1u0n48do1_1280.jpg

オリオンとかかっこいいですね~~


最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)