FC2ブログ

たまには妊活のこと(その3)。

こんにちは。

冬の気候に逆戻り。

さっきから猛吹雪でびっくりしています!!

はじめはパラパラだったのが…
DSC_1472.jpg

約30分後。
DSC_1475.jpg
吹雪まくっています

寒い、寒い...

タイトルに「たまには…」と付けておきながら、もう3回目。

今日こそ、この話を締めくくりましょう。忘れてしまいそうです…。


すずメロ家が年の差婚夫婦であることは、前回の最後(→こちら)にちょろっと書きましたね

すずメロ旦那の年齢を考えると、やっぱり早くと焦ってしまっていたすずメロ

もちろんすずメロ旦那もそうでした。


病院へ通院して検査はしていますが、排卵までに時間がかかるだけであとは何の問題もなし。

だからと言って排卵の時期に検査をしに病院へ行くでもなく、
最初にクロミッドを出されたきり処方はされず…

ちょっと何のために行ってるのかわからなくなってきて、不満もたまっていました。


それはすずメロ旦那も同じように思っていたようで、

あれこれお互いにぶちまけて言い合って話し合った結果、

少しの間、「病院への通院はお休みしよう」ということになりました。


毎度毎度生理から3週間後の通院で、おまけにいつも排卵後。
(もともと周期が35~50日とバラバラなので)

だからと言って排卵誘発剤を打つわけでもなく、ホルモン関係の投薬をするわけでもなく、

とりあえずタイミングで。。と言っている以上、自分たちで頑張ってみることにしました。


まずはできるところから。

専門病院での通院当初、不妊期間が長いとみなされ、
いきなり次のステップ(人工授精など)を勧められましたが、すずメロ家はまだ進みたくありませんでした。


排卵までに時間はかかっても、排卵された卵子の質には変わりないようです。


だからとりあえず、排卵検査薬を買ってみることにしました

あれこれ調べて、こうのとり検査薬NET(→こちら)で「Luckytest」を購入しました♪


アメリカの製品ですが、発送元は中国です。

DSC_1458.jpg
とってもチャイナなパッケージで届きました!

郵便なので商品の追跡もできましたし、封筒には検査薬等の文字もなくてよかったです

スティックもあったのですが、本数をたくさん使うかもしれなかったので、
割安な検査紙の方にしました。
DSC_1464.jpg

1本ずつ入っていて、シリカゲルも同封されています。

日本語の説明書も入っていたので、検査結果との照らし合わせも問題なかったです

心配な人は、サイト内でも検査結果の照らし合わせができるようです!


あとは、通っている歯列矯正のクリニックでこっそり持って帰ってきました
DSC_1468.jpg
妊娠前、産前、産後の歯のケアについて書かれています。

よく行く図書館でも妊活の本を読んで(→借りる勇気はありません。。)勉強、勉強…

先日行った時に読んだ本は自然療法メインの本で、

・ライフスタイルを改める
・健康状態を向上させる
・体内から毒素を取り除く
・環境を改善する
・リラックスして前向きな姿勢を保つ

妊活における5ステップが書かれていました。

思いのほか、自分が普段から心がけていたことが書いてあったので安心しました


妊活はもっと大変な思いをされている方がたくさんいると思うので、

私たちの考えた行動が合っているのか間違っているかはわかりませんが、

とりあえず自分たちの納得できる方法を今は優先することにしました。


今年は焦らず頑張りすぎずで妊活ライフを送りたいと思います


またぼちぼち妊活のことも、ブログに書いていけたらと考えています!


すずは天候不良のためお休みです。残念!




最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト