FC2ブログ

たまには妊活のこと(その2)

こんにちは。

3月に突入しましたね

やっと春です~ なんだかウキウキ

2月の終わりごろにようやくサザンカが咲きました。
IMAG2343.jpg

キレイなピンク色です


前回書いていた妊活のことについて(→こちら)続きを書いていなかったので、

あれこれまた書いていきます。
※長くなるので遠慮なくスルーしてくださいね~~※


いつも他ブロガーさんのブログを読ませていただいて、とっても勉強になっています♪


ただいま順調に低体温期で過ごしています。

大体いつも36.4℃前後が低体温期の平均体温です!

高温期は36.7~37.0℃をうろちょろ


前回、あれこれ夫婦でお互いに言いたいことをぶちまけた…というところで終わってましたね。
(あの日から10日以上経ったので、ちょっと記憶があいまいです)


すずメロは今29歳で今年30歳になります。

すずメロ家の希望としては、すずメロが20代のうちに1人、30代で1人の2人子供が欲しいなと

結婚してから漠然と考えていました。

すずメロ旦那もそう考えてくれていましたが、仕事の都合だなんだで結局いろいろ流れに流れ、

仕事を辞め専業主婦になりました。


前回生理が来て、20代のうちに…という希望が薄れてきた(ちょっとショックもあって)ので、つい

「あーもう20代のうちは難しいというか無理。」と口走ってしまいました


これが引き金で、2人とも大爆発してしまいました

すずメロ家は自慢ではありませんが、仲良しで会話もかなり多い家庭です。

だからこそなのか、お互いを気遣うあまり、
結局お互いが本音をきちんと伝えていなかったことが原因でした。


妊活をしている以上、夫婦で協力することが大切だとわかっていても伝わっていなければ
意味がありません。


とめどなくあふれてくる話。

病院通院のこと、仕事のこと、家計のこと、職探しのこと。。
不安、不満、心配事。

夜中にもかかわらず(寝る直前だったので…)、妊活に限らずあれこれとことん言い合いました


結果的には全部妊活につながる内容でした。

要するにすずメロ家の今の最優先事項は妊活ということを再確認できました。


本当は妊活をしながら就職をすることに不安があったすずメロ。

家計のこともあるし、旅行にも行きたいし、もしタイミングでどうもならなかったら…

なんてことを、大爆発する日まではグルグル考える毎日でした


すずメロ旦那は通院について疑問を持っていました。
(⇒ここ数ヶ月は通院(超音波で排卵確認)しても排卵後で行く意味があるのかどうか。)


すずメロ家が妊活をしている理由はというと、実は14歳差の年の差夫婦なんです。


-つづく-

先月末からすずメロ旦那は家庭菜園の準備に追われているのに…
IMAG2336-2.jpg
ちゃっかり邪魔をするすず(笑) 土をほりほり~~~

最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)