FC2ブログ

たまには妊活のこと(その1)。

こんにちは。

さむーーい日と暖かい日が繰り返し。

体調に気を付けて過ごさないと、すぐに風邪とかひいてしまいそうですね。


花粉も飛ぶ季節になってきました…。

目と鼻の痒みとくしゃみに襲われる~~~

p_kafun.jpg
↑こういう画像見るだけでも、鼻がムズムズする気が…

花粉症はもう20年くらいの付き合いです。


妊活を始めたと宣言しておきながら、ほとんどブログでは書かず。

いろいろとありましてちょっと一区切りしたので、書いておきます


多嚢胞性卵胞症候群の疑いがあるということで、
昨年10月初めから専門の病院へ行きだして、早4ヶ月が経ちました。
(→こちらに書いています。)

初めの1ヵ月半はあれこれ検査に診察。

通院する半年以上前からまじめにほぼ毎日基礎体温をつけて表へ記入。

子宮も卵巣も卵管も特に問題なし。
内視鏡検査やら通水検査でも特に異常なし。
血液検査では排卵に問題があるよう。
生理周期は35~50日とかなりの幅。
体温はきちんと2層性。低温期の長さがバラバラ。
高温期はほとんどが14日で、次の日には生理。

クロミッド半錠服薬で周期は改善されますが、常用するのは良くないので
一度飲んでからは様子見になっています

一緒に通院してもらったりで検査を一通り終えて、
結果としては排卵に関係するホルモン量が低いということでした。

先生と相談し、とりあえず今はタイミングで今後経過をみたいと伝えました。
(不妊歴は2年以上ですが、きちんと検査してもらうのが初めてだったので。)

それからは生理開始日から数えて3週間おきに通院し、超音波検査で排卵状態の確認をしています。


ここ数回は「見えませんねー。」の繰り返しです

体温ではきちんと2層性があるので、見えないのはつまり排卵後ということです。

ここにきて生理周期が35日前後で安定してきました←特に何もしてないのですが…。


しかし今回の高温期、18日間続いていました。


検索魔の頭でっかちさんなので、勝手に期待しつつ…




結果、生理が来てしまいましたー…



勝手に期待していた私が悪いんですけど、やっぱりショック…。。

その度にネガティブ発言をするので、すずメロ旦那と久しぶりに大喧嘩しました


喧嘩だったのか、お互い触れてはいけないところに触れたから言いたいこと・言えなかったことを

ぶちまけたっていう感じです。


(つづく)



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト