fc2ブログ

息抜き。

こんにちは。

特に忙しいわけではないのに、なんだかあっという間に一日が過ぎていきます。。

職探しをしているのですが、なかなか思うようなところがなかったり、

応募したのに何の連絡もなかったり、連絡しますと言っていた日に連絡が来なかったり、

面接行ったけど結局条件がズレていたり…


空振ってばかりの毎日です

いい加減に働かないと、貯金を切り崩していくハメになりそうで…。。。


せっかくの国家資格は無駄にしたくないですが、地域性のせいなのか需要度や認知度が高くないので、

その仕事は私の資格でもできるのに!!と思うこともしばしば…。

いいなと思っても、正職員(正社員)登用だけだったり

なかなかうまくいきません。。

もう他の仕事でもいいかなとも思い始めています

妊活中でもあるので、決めかねているのも正直あります


妊活中+再就職希望の方はどうしてらっしゃるのでしょうか。。


仕事探しに疲れてきたので、ブログで気分転換です


この土日のすずメロ家はぐうたら生活をしていました。

なぜだか2人でプラ板で遊び始めました。
DSC_1203.jpg
すずメロの世代が見ていた好きなアニメのグッズ的な…。

DSC_1204.jpg
すずメロ旦那は大好きなチヌを雑誌から。←どれだけチヌが好きなんだか。

描き写して、オーブントースターであたためて、
DSC_1205.jpg

着色して…

DSC_1206.jpg
(マニキュアとアクリル絵の具を使いました。)

はい、完成です
DSC_1210.jpg

もう15年ぶりくらいにプラ板で作りました。

なかなかの完成度の高さに、一人大興奮!!!

すずメロはセーラームーン世代です

gr-slm-12_5.jpg

これを参考にして作りました♪



立春が過ぎてもなお寒い一日が続いていますね。


すずメロ家では現在、家庭菜園スペース拡大計画に基づいて、

庭の一部を家庭菜園にしようと工事中です。もちろん自分たちだけで!

その畑に植えたいじゃがいもの種芋を芽を出させるために陽に当てています
DSC_1218.jpg

ホントはカーテンの向こう側に出しています。

種類は「インカのひとみ」「キタアカリ」です



すずは遊びに来ては庭でゴロゴロ~
DSC_1200.jpg

寒いのか眠いのか、甘えているのか…やたらと首元や体を膨らませています



最後まで読んでいただいてありがとうございます

↓ポチッと…応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)